Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (12)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (10)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (11)

ホーム ≫ ブログページ ≫

ブログページ

やっぱり「強い気持ち」

0000496534.png


おはようございますニコニコ

 
秋ですね〜もみじ
先日、
今年初めての梨を頂いて食べました
旬のものが食べられるということは
幸せですね〜
秋刀魚はどうなるのかな〜


 
素敵なご夫婦にお会いしました

 
奥様は暖かい家庭に憧れ、
10代で結婚出産。
ところが8年ほどで離婚され、
それからは一人でお子さんを育て、
子供中心の生活を送ってきました。

 
時を経て子供も自立し、
看病されていたお母さんも亡くなり、
ふと先のことを考えて、
ようやくご自身の人生を考えるようになりました。

 
その後、
14年ぶりに偶然再会した方と40を過ぎて結婚し、
とてもお幸せな日々を送っていらっしゃいます。
 
会社を経営する旦那様は生活にゆとりをお持ちで
美味しいものを食べに出かけたり、
旅行に出かけたり

 
旦那様曰く
「彼女は若いときから子育てと仕事だけで、遊んで来なかった。
だから今、色んな所に連れて行ってあげたい」だそうです。
今度は駅直結タワーマンションの購入をお考えとか。(うらやまし〜
 
 
金銭的に恵まれた結婚生活であることはもとより、
それよりもご主人が奥様をとても大切に想っていらっしゃることが
素晴らしいなと思いました
 
奥様に
どうしたらそのような幸せな結婚ができるかアドバイスをお願いしました
 
 
迷いなくお答え下さったのが、
 
「強い気持ちです。
私の場合はまず子供を第一に。
子供を大切に考えてくれる人。
そして子供がOKしてくれる人。」
 
 
もちろん彼女は沢山努力を重ねて生きてきました。
あとは自分にとって必要なことを、とにかく強く具体的に想い描いたそうです。
 
 
あぁやっぱりそうなんだと思いました
 
イチロー選手や本田圭佑選手の
小学生のときの作文にも
将来の夢が事細かく、
リアルに綴られていたそうです。
 
どこのチームに所属するとか、
どういう選手になるとか。
 
また、それを叶えるために
沢山の努力を積み重ねているからこそ来る自信について。
 
 
まずは自らの努力、
そして強い気持ち。
 
 
この二つで
ぜひ幸せな結婚を
目指して頂けたらと思います
 
 
2017年09月09日 08:00

直観を磨こう

0000495418.png
 
おはようございますニコニコ
 
朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。
日中はまだまだ暑いですが、
夜には虫の音が聞こえ
確実に秋の気配を感じるようになりましたニコニコ

 

先日、「直観を磨く」というテーマのお話を聞く機会がありましたニコニコ

 

「直観」とは、「真理・真実を見抜く力」だそうです。

(ちなみに「直」は、「瞬時に物事の真因を感じる力」とのこと)
 

講師曰く、「何かに気がついたときが最高のチャンス」と捉え、
 

「ピンときたとき、即座に実行する」ことの大切さを話されました。
 

『ピンとくる「気づき」は、自力で得るものではなく、どこかから与えられた瞬間。
 

この瞬間を逃さずに捉えて、すぐさま的確に実行するのが即行(即座に実行すること)』
 

であると。

 

難しいですね~キョロキョロ

やらなきゃな~と分かっていても、ついつい後回しにしてしまうこと

僕もよくありますキョロキョロ
では、どうしたら良いのか?キョロキョロ

 

講師は次のようなことも話されました。

「気づき」の一番典型的なものが、「朝、目が覚める」ことだそうですニコニコ
 

朝、目覚めたら、何も考えずにサッと起きること。

それが直観を磨くことに通ずる・・・ということでした。

 

2度寝・3度寝常習犯で朝が苦手な僕には、とても耳の痛い話でしたが

トライしてみようと思い、現在実行中でありますウインク

 

婚活とは関係ないお話になってしまいましたが

「気が付いたら即座に実行する」というのは、

何事においても精通する事柄ではないでしょうかニコニコ

 

直観力を磨き、ご自分にとって本当に良いお相手を見抜く力を養うのも
大事なことかもしれませんねウインク

2017年09月05日 08:00

8月は2,321名の方が入会されました

0000494889.jpg
IBJ日本結婚相談所連盟の8月のデータが
発表されました。

登録会員数は58,226名
お見合い成立件数は26,708件。

8月の新規入会者は2,321名に上りました。


毎月2,000名を超える方が結婚相談所の門を叩き
婚活をスタートされていらっしゃいます。

最初の一歩はとても勇気のいることでしょう。

その勇気を、Bridal messageはしっかりと受け止め
本当に幸せな結婚を目指し
皆さんのパートナーカウンセラーとして
ご成婚まで伴走してきたいと思っておりますおねがい


ぜひ一度、無料相談へ越しください。

良いお相手探しのお手伝いをさせていただきますおねがい
2017年09月03日 12:00

自分好みに変えちゃえば?

0000494729.png


おはようございますニコニコ

 

9月に入りましたね🍂

芋栗かぼちゃのおいしい季節ですね


 

友人の話なんですが
 
 
なかなか素敵な旦那サマをお持ちの彼女
 
実はその旦那サマ。
失礼ながら結婚当初はそんなには
垢抜けていらっしゃいませんでした
 
 
さらに「昔の写真が出て来たの〜
と見せられた日には
「お!?これご主人?ほんとに?」
と確認したくなるほどに別人でした
 
 
 
彼女曰く
「最初はね〜髪型、眉毛、服装……
ツッコミどころ満載だったのよ。
だから結婚してから
すこ〜しずつ改造したの
 
 
最初は
眉毛も触らせてくれなかったご主人も
今では彼女の言いなり…?
 
彼女に任せているそうです
 
 
もちろん髪型や服装も。
昔とは大違いのご主人が出来上がったわけです
 
 
合わせて彼女は頻繁に言うんだそうです。
「わ〜イケメンだねえ
 
 
ご主人も意識が変わり、ご自分でもおしゃれを考えられるようになったそうです。
 
 
 
 
婚活で出会う相手の外見は大事です。
ただ、
磨いたら大変身される方も
多いと思います
 
 
 
出来上がった人に目が行きがちですが、
 
あなた次第で
とっても素敵な人に
変わるかもしれません
 
 
2017年09月02日 08:00

お墓参りに行こう

0000493092.png
 

おはようございますニコニコ

 

8月も最終週となりました。

残暑は厳しいですが、夏が終わりますねスイカ

夏の思い出は、沢山出来ましたか?ウインク


 

先日、男の子を2人持つお母さんとお話をする機会がありましたニコニコ
 

そのお母さんは、何事にもとても熱心で

子どもさんの結婚に対しても大変一生懸命な方ですニコニコ

 

上の息子さんの結婚祈願のために、

ご夫婦で島根県の出雲大社へも出かけられたそうですおねがい

そのお陰か、良い方とご縁があり結婚が決まりましたウインク

 

今度は下の息子のためにと、またご夫婦で出雲大社へお出かけになるとのこと。
 

その熱心さには頭が下がる思いです。

これだけご両親に思われて、とても幸せな息子さんたちですねウインク

 

その方に、結婚相手を探すにあたって

本人が実践すべき大切なことをお聞きしました。

 

 

それは、お墓参りだそうです。

一番良いお花を買って、毎月参りに行くこと。

そして「○○までに結婚します」と期限を決めること。

 

 

考えてみれば、結婚は家と家との繋がりを持ちます。
 

女性は婚家先に嫁ぎ、男性は女性を迎え入れる立場です。(逆の場合もありますが)

 

ご先祖に、良いお相手(家)とのご縁を頂けるよう手を合わせてお願いをするのは

至極当たり前のことかも知れませんね。

 

 

なかなか良いご縁がない
 

なかなか結婚が決まらない

 

と、悩んでいらっしゃる方ニコニコ

お盆は終わりましたが、もしお近くにお墓があるのなら、

また遠方の方もドライブしがてら
一番良いお花を買って、一度お墓参りをされてみてはいかがでしょうかウインク
 

ご先祖様の力をいただけるかもしれませんおねがい
 

2017年08月29日 08:00

簡単に手に入らないからこそ

0000493043.png
 
おはようございますニコニコ
 
 
婚活は簡単に結果を出せる方もいますが、
うまく行かず悩んでいる方も多いのでは
ないでしょうか。
 
 
周りは簡単に結婚するのに、なぜ…
 
残念な気持ちになりますよね
 
 
 
でも思うんです。
 
苦労した分、
結婚後は感謝を持ち続けられると
 
 
 
2015年ノーベル医学生理学賞を受賞した
北里大学の大村智名誉教授の言葉です。
 
 
「成功した人は誰よりも失敗した人」
 
「楽な道ばかりを行くと、本当のいい人生にならない」
 
 
 
 
私は結婚も簡単ではなかったので、
今でも忘れません。
 
感謝の気持ち
 
 
あ、正確にはときどき飛びます
 
でも思い出します
 
 
 
今の苦労は必ずこの先に活かせます
 
 
 
どうぞ  
皆さんが本当に幸せになれるお相手と
出逢えますように
 
 
 
 
 
大村教授は
こんな言葉も残しておられます。
 
「人のために少しでも役に立つことはないか、それを絶えず考えている」
 
 
 
結婚カウンセラーとして
皆さんのサポートをさせて頂く私も
そうありたいと
改めて心に刻み込みました
 
 
2017年08月26日 08:00

誤解は小さなうちに

ぞうさんシャワー
 

おはようございますニコニコ

 

お盆も過ぎて、夏の終わりを感じるようになりました。

少し寂しいような気もしますが

東海地区はまだまだ暑い日が続いていますお日様



 

さて先日ニコニコ

僕と藤野と共通の、ある女性とのやり取りで

こんな出来事がありました。

 

以前からプライベートでお付き合いさせて頂いている方に、
今回仕事でお世話になったので
僕と藤野で、各々お礼のLINEを送りましたライン

 

僕の方は既読になり、すぐにお返事を頂けたのですが、

藤野の方は一向に既読になる気配がありませんキョロキョロ

 

僕とほぼ同時刻に送っているのと、普段からすぐにお返事を下さる方なので
無視している?とも思えずキョロキョロ


 

お礼だったので、もし届いていなかったら失礼に当たると思い

LINEが届いているか、あわせて返事の催促ではない旨等の内容を送ってみました。

 

するとその方から直ぐにお電話が・・・・・電話ちゅん

 

やはり藤野からのLINEに気が付いていないようでしたウインク

そのうえで、彼女は以下の内容を話して下さいました。

 

「僕からはLINEが来たのに、藤野からは来ない。

仕事の話だったから、代表の僕からだけLINEが来たのかなと。

それならそれで良いと思いつつ、なんとなく寂しいような複雑な気持ちだった。

 

でも僕からの再度のLINEで、自分の勘違いだったと分かった。

まるでこちらの気持ちを見透かされたようで恥ずかしかった。

こんな私なのよ。ふふふ♪」

 

と。

とっても素直な方ですよねウインク

 

 

藤野は日頃から「気が付いたらすぐに」ということをモットーにしています。

 

返事がないのは構わないが、藤野からはLINEが届いていないと思われることで

もしかしたら失礼に当たるのではないか?

との考えで、藤野は再度送ることを提案。

 

先送りすることなく、すぐにお相手へこちらの想いを伝えたところ、

その方も速攻で連絡を下さり、

お互い誤解を招くことなく解決しました。

 

その女性は、とても丁寧に正直にご自身の気持ちを伝える方なので

僕たちもその気持ちに感銘を受け

つくづくLINEを送って良かったね、という話に落ち着きました。

 

誤解って、ほんの小さなズレだったのに

時としてとんでもない方向へ行ってしまうこと、ありますよね。

 

その時すぐに、お互いが言葉を尽くせば

なんの問題もなく済むことなのに

それを怠ったがために、取り返しのつかない方向へ・・・・・・

 

親子・夫婦・友人・恋人etc.

全ての人間関係にあてはまるのではないでしょうか。

 

ここ何日か、僕のブログは言葉に関することをテーマに書いていますが
今回の事件(?)も、その大切さを教えられたような出来事でしたおねがい

 

2017年08月22日 08:00

心に残るうれしい気持ち

0000491507.png
おはようございますニコニコ
 
関東や関西は、
素敵なホテル多くていいですねー
名古屋にももっと増えないかな
 
 
ゆったりしたいなあというときに
頑張って財布を握りしめて行きます
 
 
 
関西の
とあるラグジュアリーホテルでの
食事の際の話です。
 
 
お代わりを勧めてくださり、
 
「そんなに沢山頂いても残したら
申し訳ありませんので…」
というような会話をした際に、
 
ホテルマンの方が
とびきりの笑顔で
「とんでもないことでございます!
ぜひ!」
 
 
とんでも…
 
 ありがとうございます
で、ではお言葉に甘えて
 
 
 
その後も
数々素敵な応対をして下さって、
素晴らしい方でした
 
(あ
   もちろん出して頂いたものは
   しっかり食べきりました。
   ありがたく
 
 
 
 
美味しい食事や素敵なお店も
記憶に残りますが、
 
素晴らしい応対は
心に残るんだなあ
 
と思わせて頂きました
 
 
 
思い返してみると
仕事や旅先、
いろんな所で出会いは沢山ありますが
 
思い出されるのは
 
笑顔の素敵な方や
素敵な言葉や思いをかけて下さった方…
 
 
嬉しい気持ち、
温かい気持ちは、
いつまでも心に残るんですね
 
アリガトウゴザイマス
 
 
 
たったひとこと、
ちょっとした行動で
 
人を幸せな気持ちにできる
 
 
 
私もそんな人になりたいなあ
と思う一日でした
 
 
 
2017年08月19日 08:00

まごころを尽くすとは

ぞうさんとひよこちゃん


おはようございますニコニコ

 

今日は終戦記念日ですね。戦後72年目を
迎えました。

僕の両親が戦前生まれということもあり、遠い遠い昔の話・・・・・・

とは決して思えません。

 

小学1年生の時、先生が「かわいそうなぞう」を

涙ながらに朗読して聞かせてくれたのが、未だ印象に残っています。

 

諸説あるようですが

今その本を、やっぱり僕も涙なくては読めれないだろうなぁ・・・・・36G




 

さてニコニコ

 

以前、何かの記事で読んだのですが

アメリカのルーズベルト前大統領は、

1分間の演説をするのに、1時間かけて原稿を作ったといいます。

 

大統領になったとき、新聞係秘書官から

「明日の歓迎会で演説してもらいたいと主催者から頼まれました」と言われ

「今からまだ20時間あるから、15分くらいならやれる」

と、答えたそうです。

 

要は、5時間を休養に取るとして

15時間かければ15分くらいの話ならできる、という意味。

 

 

その記事の筆者が言わんとすることは、

「これだけ時間をかけて準備をするということが、まごころなのであろう」

ということでした。(文章割愛しています)

 

大統領になるほどの立派な人物であれば、

そんなに時間をかけなくても話すネタはいくらでもありそうなものですが

1度の演説に、そこまでの努力をする。

 

筆者流に言い換えれば、「まごころ」を尽くす。

 

 

 

「まごころを尽くす・・・・・」

 

どうすることが「まごころを尽くす」ことになるのだろうかと

考えてしまうことがありましたが

「(きめられた話には)それなりの準備をして、苦労をするということが誠意になる」

という筆者の言葉に、説得力を感じました。

そして、自分がいかに手抜きをしていたかを思い知らされました真顔

 

「まごころを尽くす気持ちはあるんだ!」というだけではダメなんですね。

 

それに伴う準備をしなければ、相手には伝わらないということでしょう。

 

僕も「まごころを尽くせる人」にれるよう、努力していきたいものですおねがい

 

 

(よろしければ「言葉を尽くす努力」も併せてお読みくださいウインク

2017年08月15日 08:00

過去に生きたまま

0000490301.png
 
おはようございますニコニコ
 
昨日からお盆休みに入られた方も
多いのではないでしょうか。
 
お見合いを予定されていらっしゃる方、
どうぞ素敵な出逢いがありますように



 
過去の恋愛を
ずっと抱えたまま生きている方に
時々、お会いします

 

 
ふんわり可愛い思い出、
素敵な出来事を
ほんわか
持っていらっしゃるならいいんですflower*
 
 
そうではなく
ずーっと過去から逃れられない方が・・・
 
 
わからないわけじゃないんです。
 
でも・・・しょぼーん
 
 
 
 
今を生きている人にはわかると思います。
 
済んだ話、昔の話だよね。
その相手が全てでは無いし、
その出来事も全てでは無い。
 
 
でも過去を見て生きている方には
気づけないんです…
たぶんしゅん
 
 
 
素敵な人だったかもしれません。
逆にひどく傷ついた出来事だったのかもしれませんわーん
 
 
でも 済んだ過去なら
今はもう無いんです
 
 
 
手離すのは
勇気のいることかもしれませんが、
抱えている限り
なかなか前には進めないと思います。
  
 
 
良かったことも、
悪かったことも、
今日の自分を創るために必要だったことと
受け止めて…。
 
 
新しい自分に変える努力をして、
新しい生き方を
そして
新しいお相手と出逢いませんか?
 
 
 
 
私も過去たくさん転んで
傷もいっぱい付きましたぽーぉ
 
でも変わった分だけ
生き方も
出会う人達も変わりました
 
 
 
誰でもきっと変われると思います
 
 
2017年08月12日 08:00
ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!