Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (12)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (10)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (11)

ホームブログページ ≫ 結婚相談所は、合理的に婚活したい人にピッタリのようですよ。 ≫

結婚相談所は、合理的に婚活したい人にピッタリのようですよ。

illust2529_thumb

おはようございますニコニコ

ブライダルメッセージの舛田です。

 

年が明けてから、8日を迎えました。

早いですね。

こないだ新年迎えたばかりなのに真顔

ついこないだ、クリスマスだったのに真顔

・・・・・・・真顔


 

さて先日「交際0日婚」なる言葉を耳にしました。

 

某TV番組で取り上げられていた内容でしたが

 

交際期間なく結婚する(したい)人達のことで、

 

20代の若者の間では、ひそかに流行っているだかなんだか・・・・キョロキョロ

 

 

 

「交際しないで結婚するのは賭けだけど、恋愛はコスパが悪いから。」

 

との理由で、2度目のデートでプロポーズを受け結婚した25歳の女性。

 

出会ってたった3ヶ月での出来事だったそうです。

 

 

結婚から1年以上経った今でも喧嘩をしたことがなく

 

恋愛期間がなく結婚したことから、

 

今現在、恋人同士のような生活を楽しんでいるのだとかニコニコ

 

 

 

相手の男性の年齢は忘れましたが、アラフォー世代だったように記憶しています。

 

ちょっと年上の方でしたが、彼も同じ感覚だったのでしょうかね。

 

それでも結婚後に、お互いの生活習慣や食の好みの違いに驚くことがあるそうですが

 

結婚した以上はそれを受け入れるしかないと真顔

 

相手に合わせていくとおっしゃっていました。

 

 

 

「合理的」という言葉で片づけて良いものかどうかわかりませんが

 

恋愛結婚するカップルよりも

 

条件とフィーリング勝負のお見合い結婚するカップルの方が

 

離婚率が低いという事実は過去にも述べた通りですニコニコ

 

 

 

恋愛結婚は、ボルテージが最高潮の時に結婚することが多く

 

100%だったものが、結婚後はどんどん下がっていくのは否めないでしょう。

 

その点お見合いは、20%くらいだったのが

 

どんどん上がっていく可能性が高いのです。

(いくらお見合いでも、いやいや結婚したわけではないですからね)

 

 

 

 

恋愛は娯楽

 

結婚は保証

 

 

こんなことを言う多くの若者たちに言いたいです。

 

結婚相談所へいらっしゃい真顔真顔
 

2020年01月07日 23:31
ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!