Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (12)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (10)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (11)

ホームブログページ ≫ 男性は寂しんぼうです ≫

男性は寂しんぼうです

illust356

おはようございます。

まだまだ日中は暑いですね。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、
来週のお彼岸に向けて

暑さも和らいでくるでしょうかニコニコ


 

さて。

結婚生活○十年・・・・という男性陣のお話が、よく耳に入りますニコニコ

 

何年経っても仲良し夫婦、恐妻家の夫婦、微妙な関係の夫婦・・・・

結婚当初はラブラブだったのに、今ではすっかり・・・・・

という寂しいお話も。

 

 

結婚した男性が「寂しい」と感じるようになるきっかけの一つに

「子どもが生まれたこと」が原因にあるようです。

 

子どもが出来たことによって、奥さんの注目度が

自分(夫)から子供に代わってしまったことからくる寂しさ。

 

「子供を産んでから奥さんが変わってしまった」

という話はよく聞きます。

 

これまで自分中心に心を向けてくれていたのに

子どもが出来てからは、子どもにばかり心が行ってしまったことへの寂しさ。

 

これから結婚して出産を考えている女性陣は、

こういった男性心理も知っておいた方が良いでしょう。

 

 

 

「ガキみたいなこと言ってんじゃないわよ!」

 

と、思うことなかれ真顔

男はみんなガキなんです真顔

 

 

子どもも大事ですが、子育ての忙しさにかまけて

なにより夫の存在を、奥様はないがしろになりがちです。

(子育ては大変ですからね・・・・)

 

でも

夫がいなければ、子どもは持てれません。

妻がいなければ、子どもは持てれません。

 

お互いの存在がなければ、子どもは持てれないということ。

まずは夫婦の関係がとても大切だということです。

 

 

親の夫婦関係を見て、「ああはなりたくない」と、

結婚に希望が持てれなくなった人が、どれほど沢山いるか。

この仕事を通して、常々感じることです。

 

子どもは、両親の仲が良ければ素直に真直ぐ育ちます。

自然と「結婚したら両親のような夫婦になりたい」と

思うのではないでしょうか。

 

結婚したくない人たちが増えているのは

そういった手本となる人がいないから・・・・・

と言っても過言ではありません。

 

 

子どもさんのいるご夫婦は

子どもさんに夫婦仲の良さを見せてあげて下さいウインク

 

子どもさんのいないご夫婦は、夫婦仲の良さを

独身の人たちに見せてあげて下さいウインク

 

 

「結婚て、こんなにも良いんだよ」てことを

親が子どもに伝えれることが、

生涯未婚率の上昇を防ぎ、はたまた少子化の歯止めとなる

一番の早道だと思っています。

2019年09月17日 16:30
ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!