Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (12)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (10)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (11)

ホームブログページ ≫ お見合いで会話が盛り上がったと思ったら勘違いだった件 ≫

お見合いで会話が盛り上がったと思ったら勘違いだった件

お花見1

おはようございますニコニコ

少し寒い日が続いている東海地方ですが

みなさんお花見はされましたでしょうかウインク桜

 

ワタクシ舛田はもっぱら花より団子お団子
です真顔


 

婚活中のみなさん

お見合いの席で、お相手と会話は盛り上がってますか?ニコニコ

 

 

「結構話が盛り上がったので、いけるかなと思ったんですけど・・・」

 

 

お見合いの後、お断わりが入った時の男性の声ですが、

実は、たまに聞かれる声なんですキョロキョロ

 

 

 

「盛り上がった」というのは、あくまで自分の基準であって

相手も同じとは限りません。

 

 

気配りの出来る人は(男女問わず)、相手に楽しんでもらおうと

お見合いの最中は一生懸命お話をされます。

 

 

それを勝手に「盛り上がった」と真顔

 

自分もそれに合わせて一生懸命にお話しして

お相手を楽しませるよう努力したのなら、交際成立になるでしょう。

 

相手の話に乗っかって、本当にただ楽しんじゃっただけの人は

残念ながらお断わりが。

 

 

 

「感じ良くされたら、いけるのかなと勘違いしちゃいますよ」

という声もキョロキョロ

 

 

じゃあ何か?真顔

ブスっと不愛想に話をすれば良かったとでも?真顔

そしたら「もっと感じ良く話してほしかった」と言うのでは真顔

 

 

 

気配りの出来る人は、例えお見合いの席で「げ!」と思う相手が来たとしても

大人の対応で、その場は感じよく、一生懸命お相手に楽しんでもらおうと

努力をされているのです。

 

あなたが、「この人はよく話してくれて楽しいな~」と思って

相手の話をただへらへらと聞いてる間、お相手は

 

「写真と全然ちゃうやん!」

「ちっとも喋ってくれへん!」

「助けてくれ~!」

「○▼×※※※※・・・!」

 

と、心の中で絶叫しているのかもしれません真顔

 

それを勝手に『盛り上がった』と思われていては

お相手もたまったものではありません。

 

 

 

お見合いへ進むということは、

写真とプロフィールですでにOKが出てるわけですニコニコ

 

あとは実物と写真の相違・・・

ではなくて、

実際お話ししてみてフィーリングはどうか?

を確認するのがお見合いです。

 

そこまで会話が盛り上がらなかったとしても、

イヤな感じでなければ(よほど嫌われなければ)、

 

「もう一度くらい会ってみようか・・・」

 

となるものですが、そこで断られるということは、

よほど魅力を感じなかった、ということですキョロキョロ

 

 

 

「会話が盛り上がった(と思った)」後に、お断わりが入る男性(女性)は、

 

ご自分のお見合いでのシーンを冷静に思い返して

ちゃんとお相手に楽しんでもらえたのか、振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

お見合いの振り返りやシミュレーション、とても大事ですよウインク

お友達やカウンセラーに、ロープレしてもらいましょうおねがい

 

2019年04月01日 21:29
ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!