Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (14)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (11)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (10)

ホームブログページ ≫ 共感しようそうしよう ≫

共感しようそうしよう

0000567056.png

おはようございますニコニコ

連休は良いお天気でしたね太陽
近くの小中学校では、運動会が開催されていましたよウインク


 

さてニコニコ

みなさんは、男性脳と女性脳の違いついて

聞いたことがあるでしょうかニコニコ

 

男性は理論的とか、女性は感情的とか

女性は地図が読めないとか、男性は言葉が少ないとか。

 

いろいろ耳にしたことがあると思います。

 

それらが科学的・医学的に証明されているかどうかは別として、

「男性は理論的に物事を考え、女性は共感を重視する」というお話を

ある講義で聞きました。

 

男性は、「結論」を出さなければと思い

女性は、「共感」が先に立つ

という違いがあるそうですキョロキョロ

 

男性の皆さんは

女性の、先の見えないなが~い話に、

「で、結論は?」

と、思ったことはないでしょうか真顔
(僕はあります真顔

 

でも女性は、「自分のしたこと、考えていることを共有したい」と

思っているようです。(多分)



 

夫婦喧嘩でよくある

「あなた!仕事と家庭とどっちが大事なのよ!!」

という奥様の問いに、世のご主人はどう答えるかチーン
 

「仕事に決まってるだろ」

「家庭に決まってるだろ」

「どちらも大事だよ」


どれも不正解みたいですよ真顔バクダン

 

奥様が、なぜそういった発言をするに至ったのか?を考え

「すまなかったね。・・・・云々・・・・・」と、

まず奥様の気持ちに思いを馳せることが先だそうです。
 

それが「共感」。

 

人間関係すべてに当てはまりますよね。
共感されたら誰だって嬉しいですからウインク

 

男性は結論に走らず、「共感」して女性の話を聞くことが
夫婦円満、また男女円満のコツになりそうですおねがい



舛田のイラスト付きブログはこちらをクリックウインク

2018年09月26日 08:00
ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!