Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームブログページ ≫ ものすごい聞き間違え ≫

ものすごい聞き間違え

0000449297.jpg

こんにちは。

Bridal message代表パートナーカウンセラーの舛田です。

 

僕は歌をうたうのが好きで、若い頃はよくカラオケへ行ったものですが

ここ十数年の間、なんだかんだですっかり歌わなくなりました。

 

お陰で全然声が出なくなり・・・・・

「こりゃあかん真顔たまには声を出さにゃ真顔カラオケへ行こう。」

と思い立ち、カラオケ屋さんへ電話sei

 

久しぶりだったのでシステムがよく分かりませんが、

あれこれと説明を聞いて、行く日を決めました。

 

そして何時に予約を入れようかな?と思い、電話口の店員さんに聞いてみました。

 

 

僕  「この日、だいぶまだ空いてますか?」

 

店  「はい!ライブダムですね?!」

 

僕  「・・・・・!!??」

 

 

だいぶまだライブダムダミブマダらいぶだむDAIBU MADALIVE DAM

 

 

なんということでしょう真顔

 

 

電話を切って、かなり焦りました。

予約したカラオケ屋は、たまたま来ていた大阪のお店。

僕は名古屋出身。

 

「だいぶ」って
名古屋弁だった???

 

慌てて辞書を引いたところ標準語だと判明。

あー驚いた。

 

 

言い間違いもよくある僕ですが、こんな聞き間違いをされたのは初めてではないでしょうか。

大阪人特有のジョークだったのかな。

 

聞き間違え珍事件のおかげで、大きな声を出して笑うことができましたニコニコ

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・

2017年02月07日 17:00
ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!