Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (12)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (10)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (11)

ホームブログページ ≫ 交際相手と距離を縮めたかったら○○に手を抜くな! ≫

交際相手と距離を縮めたかったら○○に手を抜くな!



仮交際へ発展した場合、会員さんによくお伝えしているのは
「連絡はマメにとって下さいね」ということです。
これはおそらくどのカウンセラーさんも仰っていることだと思います。
どの情報を見ても、同じようなことをお伝えしていると思います。
逆を言えば、それだけしつこくお伝えしなければ、もしくはお伝えしても
「やれていない、もしくはやっていない会員さんが多い」
ということなんですよね。
だからカウンセラーは、口にタコができるくらい、
何度も何度もお伝えしているわけです。
 
確かに「ラインとかでやり取りをしてくださいね」と言われても、
マメじゃない人にとっては、まあまあ苦痛な作業かもしれません。
たまたまお互いが、そんなにマメじゃなくてもいいよね?っていう、
同じような感覚であれば、問題はないでしょう。
とはいえ。
これから関係性を作っていくお相手とのコミュニケーションツールとして
LINEとかのやり取りは、とても大切だと思うんです。
 
例えば交際相手Aさんは
LINEでのコミュニケーションを取ることが好きな人だったとします。
でも、自分は得意じゃないから、
ほぼ放置状態、もしくは用件だけしか送っていなかったとします。

もしAさんが、自分以外にも並行してお付き合いしている、例えばBさんがいたとして
そのBさんがとてもLINEがマメな人だったらどうでしょうか。
Bさんに負けちゃいますよね、持ってかれちゃいます。
だってAさんは、LINEでコミュニケーションを取りたい人ですし
やり取りしていくうちに、Bさんと距離が近くなりますから
当然親近感もわきます。
Bさんにアドバンテージをとられてしまう・・・
 
仮交際期間は、複数の方と交際が出来る期間なので
確実に自分とBさんを、天秤にかけられます。
そうなった時に「LINE苦手だから~」といっていたら、損するのは結局自分なんです。
相手が望むことであれば、それにこたえる努力をすることも必要なのかなと思います。
 

特に男性に多いのですが
「何を送って良いかが分からない・・・」
「そもそもどういうタイミングで送ったら良いの?」という
LINEを送るきっかけがつかめない、そしてどれくらいの頻度で送ったら
良いのかも分からない、というお話も非常によく聞きます。
 
答えは「お相手に聞くのが一番手っ取り早い」と思います。
それは失礼な事でもなんでもありませんので、迷っ
て変なペースで送ってしまうくらいなら聞いてみて下さい。

ところが聞き方があいまいだと「相手ペースに合わせて私は返しています」
という回答が返ってきちゃって
結局「自分次第なの?」という、
よくわからない事態になることもあります。
聞き方としては、
「普段LINEとかマメな方ですか?」「どれくらいのペースが希望ですか?」と、
直球で確認するのが良いと思います。
 
もしくは、担当カウンセラーに聞いて下さい。
そしたら先方のカウンセラーさんに、
お相手のマメさ具合などをお尋ねすることもできます。
そしたら、それをお伝えすることが出来ますので、迷われたときには、
担当カウンセラーに相談なさってくださいね。
 
2023年11月04日 10:00
ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!