Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (12)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (10)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (11)

ホームブログページ ≫ 30代女性が彼を選んだ理由(大切なのは条件だけじゃない) ≫

30代女性が彼を選んだ理由(大切なのは条件だけじゃない)



このブログをご覧くださっている皆さんは
婚活中・婚活経験者の方が多いのではないでしょうか。

婚活、しんどいですよね。。。
 
私たちは仕事柄、既婚未婚問わず様々な方と
婚活に関するお話しする機会が沢山ありますが
婚活の大変さを知らない方が多いです。
 
お申込みしてもNG、お見合いしてもお断り、仮交際に進んだと思ったら終了の連絡…。
自分を否定されている気持ちになります。傷つきます。
 
周りは皆、結婚しているのに、どうして自分だけ?って。
一生結婚できないんじゃないかと思えてきます。

婚活頑張っている方々は皆さん、多かれ少なかれ自信を無くしている場合が多いです。

 
そこで今回は30代女性Aさんのお話しをお伝えしたいと思います。
 
彼女は20代後半、周りが結婚していくようになり、
そろそろ自分も・・・・と思い、婚活をスタート。

アプリに始まり、婚活パーティにも参加しました。
でも真剣に結婚したい彼女とは温度が違ったり、慎重な彼女には
どうしても信用できない気持ちがあり、なかなかうまくいきませんでした。
 
そこで、結婚相談所ならと入会したのです。
申込みもありましたが、なかなかこの人と思う人と出会えません。
こちらがいいなと申し込んでも断られることもありました。

お見合いして、交際しても
自分の希望ばかり押し付けてくる人、自分の話ばかりする人…

がっかりすることばかりで疲れてしまい、自信も失っていました。

そんな時に出会ったのがBさんでした。
 
ちょっと元気をなくしていた彼女は、お見合いの席で
つい元気をなくしていることを話してしまいました。

その時に「しまった」と思ったのですが
Bさんは「それはつらかったですね。」と共感し、受け止めてくれたそうです。
 
ほっとした彼女は、趣味のこと、交際の間の希望など、自分の気持ちも話しました。
Bさんはそれに温かく共感したり、受け入れてくれたそうです。
 

自分の言葉を否定せず受け止めて、さらに温かく受け入れてくれたら…。

いかがでしょうね。


それまで否定感情でいっぱいになっていたAさんは、Bさんに対して嬉しい気持ちを持ち、
好感を抱くようになって、それまで比較的受け身だったAさんは、
Bさんには積極的に動くようになりました。

そのまま二人は順調に交際を進め、成婚退会されました。
 


以前、会話の仕方やLINEについて動画でお伝えしました。
けれど何より大切なのは、テクニックではなく、気持ちだということです。
 
お相手の心を温かい気持ちを持って受け入れること、それが何より大切なのです。

要するに「共感」すること。

どんな条件の良い男性でも、若くて美しい女性でも
この「共感力」が足りないと、お相手の気持ちを掴むことが難しいと思います。


今回は誰もが持っている
「認められたい」という気持ちが損なわれてしまいがちな婚活において

肯定してくれる
受け入れてくれる
じっくり聴いてくれる


この「共感力」を大切にされる方は【選ばれる】ということをお伝えしました。
 
2023年04月07日 22:00
ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!