Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームブログページ ≫ 動画~婚活でのLINEやり取り② 頻度や内容、NG★L... ≫

動画~婚活でのLINEやり取り② 頻度や内容、NG★LINEとは?


前回に引き続き、婚活中のLINEについてお伝えします。


さて、LINEの頻度ですが、
「何回なら正解」という絶対の正解はありません。
なぜかというと、進んでいる交際状況や、
個々の希望によって異なるからです。
 
なのでまずはお相手の頻度に合わせることが
良いと言われています。

まだまだ出会って間もないお相手と距離を縮めていく段階では、
相手に寄り添いながら、やり取りをする事が大切です。
 

結婚相談所では「ファーストコール」といって、
交際成立後すぐに電話をするルールになっているので
その時に、どれくらいの頻度が良いか聞くのが良いでしょう。

電話では聞きにくいという方は
一日の回数として1~2回から始めてはいかがでしょうか。
ご自身の負担ももちろん考えながら、
お相手のペースに合わせつつですね。
 

そして気をつけて欲しいNG★LINEを列挙します。

①追いかけLINE

②長文LINE

③質問攻めLINE

④距離縮めすぎLINE

⑤愚痴だけLINE

 

もう解説は不要ですよね。

返信が無いのに、未読なのに、既読スルー、
なんで?と連続で送ってしまう。
気になってしまったり、不安になるお気持ちはわかります。

何か返信できない理由があるのかもしれませんし、
もしかしたら気持ちの問題かもしれません。
でもここは追いかけて良いことはありません。
ぐっと我慢しましょう。
 

返信するのに時間がかかってしまうような
長文LINEも避けた方がいいです。

もちろん、お互いを知っていくために質問することは大切です。
ただ毎回「?」を付けて質問を送るなど、
??だらけのLINEが届いたら、その回答を送るだけで
へとへとになってしまいそうです。

以前、クイズ形式で送られてきたと聞いたことがありますが、
クイズを出している方は楽しいかもしれませんが、
仕事で疲れて帰宅後、クイズが届いてはしんどいですね。
 

そして、愚痴LINEです。
「今日も仕事で疲れました。」「また上司に怒られました。」
というLINEが毎晩届いたら
「大変でしたね」「お疲れさまでした」と
最初はお付き合いしてくれるかもしれませんが、
いつもではお相手こそ疲れてしまいます。
 
親しくなりたくて、ちょっとフレンドリーに…と
急に距離感を縮めようと、ため口やふざけすぎな内容やスタンプもNGです。
相手がタメ口になったら、こちらも合わせるのなど、
少しずつ変えていくのがいいですね。
 
まだ友達でもないお相手です。
 


では最後に、楽しくやり取りできる為に
話が弾む内容についてもご紹介致します。

①共通の趣味や好きなこと、最近興味のあること
お互いに好きなものが同じときは楽しくやり取りできますからね。
好きなことなら話題は尽きませんし、返信も快く返ってきますね。



②行ってみたいと思っている場所やお店
行ってみたい場所がある時にはぜひ伝えてください。
友達と行こうと思っていたけれどいけなくなってしまってと話したら、
じゃあそこに一緒に行きましょうと、デートで行くことになりました。
と報告してもらったこともありました。



③今日、楽しいと思ったことや時事ネタ
例えばですが
「今日、仕事中、外出した時に桜が咲いているのに気づきました」
とか、「花粉症は大丈夫ですか?」とかね。



④次回の約束
前回のデートで日にちだけは約束しておいて、
どこにするかをやり取りしたり、ランチの約束をして、
どのお店にするかやり取りしたり。
 



今回は、婚活でのLINEの頻度、NG★LINE
楽しいやり取りになりやすいテーマをお伝えしました。

LINEは、やり取りするお相手によって返信内容も頻度も変わってきます。

お相手と距離を縮めていく段階では、
相手に寄り添いながらやり取りを楽しむ事が大切です。

ぜひ、無理のない範囲でお相手を気遣いながら
LINEでのコミュニケーションを楽しんで下さい♬
 
2023年03月31日 22:00
ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!