Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームブログページ ≫ 初めて会うお相手に好印象を持ってもらうには? ≫

初めて会うお相手に好印象を持ってもらうには?



今週は「お見合い直前、気をつけることと、成功のコツ」をお送りします。

せっかくお見合い成立しても、次の再会を希望してもらえなければ
ただの消化試合になってしまいます。
そこで、次につながるお見合いになるように、
気をつけて頂きたいことからお伝えします。

既に婚活を続けていらっしゃる方はよくご存知かと思いますが、
お見合い前の基本的なことからです。
相談所にルールやマナー集が用意されている場合は事前に読んで確認なさってください。
ちなみにどんなことが書かれているか、大事なことをピックアップしてお伝えします。


まずは「服装」について。
男性はスーツやジャケットにシャツなど、女性は上品で綺麗めな服装で。
よくスマートカジュアルとか言いますが、普段のカジュアルなスタイルと結婚式などの
セミフォーマルの中間くらいの服装と言われています。
イメージが難しいという方に良くお伝えするのが、アナウンサーのファッションです。
個性的過ぎず、幅広い層に受け入れられる好感度高めのファッションですよね。

もしくはプロフィール写真をスタジオ撮影された方は、
その時のスタイルでしたら良いです。
その写真でお見合いが成立したのですから、間違いないですね。
まれにプロフィール写真とあまりにも違い過ぎて、現地で分からなかったなんて話も
聞きますから、写真とは、かけ離れない方がいいです。

相応しい服を全く持って無いという方は婚活用に数枚購入しておかれると便利です。
高価なものでなくても問題ありません。
それよりも清潔感があってスマートな雰囲気が大事です。
体形に自信のない方、よくぶかぶかファッションの方がいますが、
キチンと感があった方がすっきり見えるので、
オーバーサイズは避けられることをお勧めしています。
お見合いではご自身のお好みよりも、異性から好まれるスタイル
意識してみてください。


そして「お見合い当日」の到着時間です。
10分ほど前にはお店に到着しましょう。
できればトイレなどで鏡を見て、ヘアスタイルが乱れていないか、
メイクは崩れていないかなどをチェックしてください。
お相手へ清潔感がある人と希望される方、とても多いです。
以前の動画でもお伝えしてますね、事前に爪や髭、目につく小物にも気をつけて、
服装やヘアスタイルの乱れは現地に着いてから直前にも
ぜひチェックしてくださいね。


それから「挨拶」です。
お相手と会った時には「初めまして〇〇です。よろしくお願いします。」と挨拶。
もしお席での待ち合わせの時は、座っていても軽く立ち上がって挨拶なさってください。

もしお相手がわからない、出会えない場合は仲人に連絡を取ってください。
以前、お店の外で待っていたら、中で座っていてわからなかった
ということがありました。
どこでの待ち合わせかは、事前に取り決めているはずですので、
それも出かける前には確認なさってくださいね。

そして、「お見合い中」は明るくハキハキ、終始にこやかに。
お話し中はお相手の良い面を見つけるようにしましょう。


「お見合い時間」は一時間前後が目安です。
楽しくて盛り上がって2時間近く喋っちゃいました~なんて
ご機嫌で報告を受けたことがありましたが、私達は嫌な汗かきました。

話が弾んだと報告くださって喜んでいたら、
お相手からお断りが届いてしまったなんてことも少なからずあります。
相手は合わせてくれただけかもしれません。
もし本当に話が弾んでも、もう少し話したかったな足りないなと
思うくらいで切り上げた方が、次に繋がります。
おなかいっぱい胸いっぱいにならない方がいいです。

そしてお会計は「男性負担」という決まりです。
女性はルールとはいえ、当然と思わず「ありがとうございます。」
と忘れずにお伝えください。


ここまではルールとマナー集について、
こんなことが書かれています、注意してくださいね。
ということをお伝えしました。

そして最後に、
お見合い成功するコツをお伝えします。

最初に会った時、会話中、別れ際の「笑顔」。

最初の挨拶は先程マナーでも言いました。
そこに笑顔をプラスするか否かで全く印象は違います。
会話中、笑顔を見せながらうなずいたり、話したり。
別れ際も「ありがとうございました」と笑顔でにっこり。

笑顔の多い方はイケメンや美女に勝てます。
明るい人だな、いい人そうだな、楽しそうな人だなと好印象しかありません。
副作用もありません。(へらへらは違いますよ)


普段からあまり笑わないという方は、この機会にぜひ、
口角を上げて表情筋を鍛えましょう。
最初に会った時、お見合いの会話中、終わった後の別れ際が見せ場です。

今週はお見合い直前、気をつけることと成功のコツをお伝えしました。


ルール、マナー集を事前に確認すること。
そして笑顔を忘れずに、お見合い頑張ってください!
 
2023年01月28日 16:00
ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!