Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (12)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (10)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (11)

ホームBridal messageブログ ≫ 婚活しずくチャンネル配信中! ≫

Bridal message ブログ

婚活しずくチャンネル配信中!

3
トップページからご覧いただける、ブライダルメッセージのyoutube番組
婚活しずくチャンネル
毎週金曜日に配信しています。

婚活お役立ち情報から交際のノウハウ、はたまた結婚を考えている皆さんに、私たちが
お伝えしたいメッセージをお届けしています。

動画では伝えきれないこともありますので
こちらのブログ内でも、時おり補足していきたいと思います。


今週のテーマは
交際中のマナー~女性編~

人気の女性編シリーズです。


まずは大きく3つのポイントに分けてお話ししています。

1.匂い
2.食事のマナー
3.ファッション&メイク



今日お伝えしたいのは、食事のマナーについて。

動画でもお伝えしていますが、ある程度ハイステイタスな男性や、育ちの良い方を望まれる場合、細かい点にも注意が必要。

例えば喫茶店などでオーダーするとき

「コーヒー」

と、単語で店員さんに言っていることはないですか?
ある男性から正解を聞きました。

それは

「コーヒーお願いします」


だそうなんです。

なるほどなーと思いました。
確かに、上品で丁寧な印象を受けます。
日頃の所作が、こういう無意識の時に出てしまいます。

靴を揃えないとか、音を立てて食事をするとか、、、
特に女性はお気をつけくださいね。


また、食事の量が多すぎて食べられなかった時は
「美味しかったのですが、お腹が一杯になってしまって」
と、お相手に伝えると、感じが良いと思います。
お皿を下げるお店の人にも一言添えたら、さらに好印象!

小食の方は、オーダーの時に「少な目」をお願いするか
食事が届いて食べきれないと思ったら、箸をつける前に、
「残しては勿体ないので、少し手伝って頂けませんか?」
と、お相手に聞いてみるのも良いと思います。

大食いの人は、お付き合い初期の頃は少し我慢しましょう。(笑)
慣れてきたら大丈夫。
最初はちょっとだけ、猫かぶっておきましょうね。



食事のマナーは、育ちが出ます。
お互い気持ちよく食事が楽しめるよう心掛けましょう。
 
ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!