Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームBridal messageブログ ≫ 相手が喜ぶメッセージ、送ってみませんか ≫

Bridal message ブログ

相手が喜ぶメッセージ、送ってみませんか

illust1322

おはようございます。

 

年が明けて早2週間経とうとしていますねニコニコ

弊所では、この年明けに2組の成婚
カップルが誕生しそうですウインク

 

愛知県下にも緊急事態宣言が発令され
ましたが、オンラインをうまく活用して
婚活していきましょうウインク

 

さて、これを読む若い(?)皆さんは、

正月には年賀状ではなくもっぱらSNSを
通した年始のごあいさつでしょうかニコニコ

瞬時に相手に届くので、便利ですよね。

お金も時間もかかりません。

 

昔は年賀状も手の込んだのを自作していたのですが

今は印刷で年末ぎりぎりになって取り掛かる始末真顔

『年賀状なんて慣習、無くしてしまえ真顔

とすら思えてきます。。。

 

しかし手書きメッセージの入ったはがきって、貰って嬉しくないですか?ニコニコ

僕は嬉しい人です。

だから人にもはがきを書いたりするのが好きです。

(もらう方は迷惑かもしれませけど真顔

 

遠く離れた相手に、思いを込めて手紙を書く。

思いの込められた手紙やはがきは、貰った人の心に響きます。

 

これは年賀状や手紙に限ったことではないんですよニコニコ

SNSでも同じです。

EメールやSNSでメッセージを送るときも

それを受け取った相手が喜ぶような工夫をする。

 

お付き合いが浅い時、相手とメールなどのやり取りはぎこちないかもしれませんが

それでも、相手のことを思い喜ぶようなことを伝える努力をしてはいかがでしょうか。

 

交際がなかなかうまくいかない時、

自分のことだけ考えている場合が多いんです。

 

自分の幸せだけ

自分を幸せにしてもらいたい

こうしてもらったら自分は嬉しいのに

 

きりがありませんが、

こういう考えが心を占めているときは、うまくいきません。

だって、自分のことしか頭にないんですから。

 

そんな時は、

『相手はどうしたら喜ぶだろう?』

という思考に、ちょっとだけ心を切替えてみませんか。

そして相手が喜ぶような言葉を、意識して1つ投げかけてみる。

 

きっとお相手との距離は縮まってくるのではないでしょうかニコニコ

ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!