Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームBridal messageブログ ≫ 「食」の好みの伝え方 ≫

Bridal message ブログ

「食」の好みの伝え方

クリスマス
おはようございます。

一気に冬雪が来ましたね真顔

寒い真顔

けど寒くならないとクリスマスも
盛り上がりませんねサンタ

来週はクリスマスクリスマスツリー

勝負をかける方もいれば、新たに誕生するカップルもいるでしょうかニコニコ

皆さん各々のクリスマスをお過ごしくださいねウインク


 

先日、婚歴30数年というベテラン(?)男性とお話をする機会がありました。

 

70近い方ですが、オシャレなシャツにネクタを召され、

今も現役の社長さんでいらっしゃいますニコニコ

 

 

いろいろとお話しをする中で、奥様のことを「大好きだもん」と仰っていました。

ええええ~結婚30数年たっても、まだ「奥さん大好き」って、すごくないですか?目

 

 

70近いじーさん(失礼)が、「大好き」って・・・・・

きっと素敵なご夫婦なんだろうなぁと想像が出来ましたニコニコ

 

食品関係の会社を経営してらっしゃる方ですので、

食べ物の話が多かったのですが

その中で、なるほど!と思うお話をお聞きしました。

 

「もし彼女の作る料理が、自分の好む味と違う味付けをする人だったら、

男は自分好みのお店へ連れて行って

『僕はこういう味が好きなんです』って彼女に教えてあげたら早いよね~」

 

 

この味付けは好きじゃない、とか

もっとこういう味付けにして欲しい、とか

うちの母と同じ味付けにしてくれ、とか

伝え方を間違えると、彼女との関係に亀裂が生じかねません真顔

 

けれど、この伝え方はとてもスマートですよねニコニコ

誰も傷つけない。

自分の意向を伝えることが出来る。

彼女も、こういう味が好きなのね~と、理解できる。

 

さすが婚歴ン十年のベテランです真顔

「結婚は良いよ~」と、よくよく仰る方ですニコニコ

 

男性の皆さん、女性の皆さん風船

機会があれば、夫婦仲が良い方達のお話を是非聞いてみて下さいね。

きっとそこには「良い結婚生活」へのヒントが、たくさん隠れていると思いますウインク

ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!