Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームBridal messageブログ ≫ 2人の食事代って幾らならセーフなんでしょう? ≫

Bridal message ブログ

2人の食事代って幾らならセーフなんでしょう?

illust42

おはようございますニコニコ

今日から7月ですね七夕

下半期突入!

婚活中の皆さんも、これから活動を考えている皆さんも、夏から冬に向けてのこの
時期は、イベントが盛りだくさんで活動にはもってこいのシーズンですウインク

ドンドン動いていきましょう風船


 

さて今週は。

ある先輩仲人さんから聞いた、お相手男性の残念な行動をお話します真顔

 

自分は似たようなことを言っていないか、

男性はよ~く胸に手を当ててお読みくださいよ真顔

 

 

 

女性会員の誕生日と、交際中の彼とデートの日が重なり

彼女の好きなものをご馳走するということになりました。

(確かウナギでした。)

ここまでは良かった。
 

 

しかし真顔

 

 

食事を終え会計後、彼女に放った彼の一言が衝撃でした。。。。

 

 

 

 

 

「6千円もした・・・・」

 

 

 

 

6千円・・・・・真顔

 

 

 

札束札束真顔

 

 

君はうなぎを食べに行ったことがないのかね真顔

 

2人で食事をして、6千円てそんなにも高い金額かね?真顔

飲む女性だったら、こんな金額では済まないはず真顔赤ワイン

 

その時の女性の気持ちを考えると・・・・・チーン

 

 

 

確かに。

男性側の本音として、まだ先がどうなるか分からない付き合いの浅い女性に

大枚払いたくない

という気持ちわはからなくもないです。

 

けれど

 

 

それを口に出して言うな真顔

おくびにも出すな真顔

 

 

 

女性は、ご馳走になった物の値段の高い安いを思うのではなく、

自分を大事に扱ってくれる人かどうか?

をみています。
男性の「心意気」をみているんです。

 

ちょっとでも「こいつケチりやがったな真顔」と感じた瞬間から

次のお相手との交際を考え出します。

 

女性は敏感なのですキョロキョロ

 

 

 

それに誕生日だもん、ちょっとくらい奮発してあげようよチーン

何度も書くけど、彼女の誕生日デートの食事が
2人で6千円て、そんなに高い?

 

高級フレンチ・イタリアンで、万単位のコースをおねだりされたわけでもあるまい。

 

それでも「行きましょうかニコニコ」と、スマートに言える男性が

成婚を勝ち取っていくんです真顔

 

 

 

 

けれど男性も、奢りっぱなしというわけではありませんよ。

 

以前にも書いた通り、こちらのおもてなしに対して

なんの感謝もお礼もないような女性であれば、

さっさと見切ってお断わりをすれば良いのです。

 

こちらのおもてなしに対する女性の行動をチェックしましょう目

 

仮交際と言えど、お互い持ちつ持たれつです。

その感覚が合わなければ、結婚しても上手くいかないと思います。

 

もちろん、「男が女性にご馳走するのは当たり前だろ」と

思っている男性は、そんなこと考えなくても良いのかもしれませんが。

 

 

 

金銭感覚、経済観念、諸々諸々キョロキョロ

何回かデートを重ねると、見えてくる部分があります。

 

ちょっと「?」と感じたら、本人に聞いてみる、

もしくは周りの友達や身内に相談してみる、

カウンセラーにも相談してみて下さい。

何かしらの答えが返ってくると思いますよウインク

 

 

 

今回は残念な男性のお話でした真顔札束
 

ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!