Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (12)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (10)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (11)

ホームBridal messageブログ ≫ 結婚相談所での活動の流れ⑧お見合いでの会話 ≫

Bridal message ブログ

結婚相談所での活動の流れ⑧お見合いでの会話

うさぎとクローバー

おはようございますニコニコ

 

4月も下旬に差し掛かりました。

新緑クローバーが気持ち良く、
過ごしやすい季節の到来ですが

今年は屋外で季節を満喫するのは我慢・・・ですね。

 

さて今日は、久しぶりに結婚相談所での活動の流れに戻ります。

前回までの内容は「お見合いはこんな流れです」として、

相手の方とお会いするまでの流れを書きましたニコニコ

 

今日は対面でもネットでも通用する内容についてお話します。

 

まずは基本的なことなのですが真顔

 

★どんなお相手に対しても、誠実な態度で接しましょう。

 

実際にお会いしたら(顔を見たら)
実物と違いすぎてテンション駄々下がり・・・・爆弾

 

お気持ちは分かります。

でも写真で見抜けなかったあなたも悪い真顔(冗談です)

それでもご縁があってお会いした相手です。

自分だけでなく、ひょっとして相手も同じことを思っているのかもしれない・・・

という危機感も忘れずに真顔

相手に不愉快な思いをさせないよう、誠実な態度で臨んで下さいねウインク

 

例えどんなにテンションが上がらない相手であっても、次のお見合いの練習と思って、

★相手を楽しませる会話を心がけてみましょう。

 

 

テンション上がらない相手だから喋れなかった。

いいえ真顔それは言い訳です真顔

喋れない人は、テンション上がる相手でも喋れません真顔

 

男性は特に「会話のきっかけ」をリードできるように努力してください。

話題のネタになるものを、いくつかストックしておく必要があります。

ヒントはどこにでもあって、まずは天気の話題や最近のニュースなど。

そしてお相手の趣味や興味のあることなど、プロフィールに記載のある事項へ

話をシフトしていけば良いでしょうニコニコ

 

女性は男性が振った話題に、なるべく乗って話してあげて下さい。

脳の構造の違いから、男性が一日に話す単語数は

女性の3分の1ほどと言われています。

個人差はあるかもしれませんが、女性の方が話すことに優れています。

 

男性から振られた会話に対し、女性が「はい」か「いいえ」しか答えなかった場合

男性は結構な地獄です爆弾

「次のネタは・・・・」と脇汗かきながら考えることになります。

是非興味がなくても乗ってあげて下さい。

そして、「あなたはどうですか?」的な感じで

お互い均等に話が出来ると良いですねニコニコ

 

自分の話ばかりになったり、

相手が話してた内容を横取りしちゃったりしないよう

気を付けて下さい。

僕はそういう人に対して「お話し泥棒」って言いますけど真顔

 

元々話すのが得意だという人も、お見合いから先の交際に繋がらない場合、

ひょっと自分の話ばかりになっていないか、振り返ってみて下さいニコニコ

意外とお相手のことを置き去りにして

自分の話ばかりしちゃってる場合が往々にしてあります。

 

初対面の人と会話を盛り上げるのはとても難しいことです。

努力が必要です。

ここで手を抜くと、お断りが入る。

一回くらい交際に発展しても、あとに続かなかったり。

 

相手が投げてくれた球を拾う。

拾った球を投げ返す努力をなさってみて下さいねウインク

 

苦手な方は、お友達や担当のカウンセラーに練習してもらい

次の交際へつながるようステップアップしていきましょうウインク
 


※弊所ではオンライン入会受付中です!
 いつでもお問合せ下さいねウインク

ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!