Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームBridal messageブログ ≫ 女性の会話能力は素晴らしいので ≫

Bridal message ブログ

女性の会話能力は素晴らしいので

読書の秋

おはようございます。

ブライダルメッセージの舛田ですニコニコ

 

11月になりました。

少し小寒いですが、日中は爽やかで気持ちの良い季節ですね。

皆さん「◯◯の秋」、満喫されていますか?ウインク


 

さてニコニコ

 

男性脳と女性脳は違うということを、

 

誰しも一度は聞いたことがあると思いますニコニコ

 

 

一般的に女性の方が、おしゃべりな人が多いと言われていますが

 

アメリカの大学が、一般的な男女の一日の会話語数の統計を取ったところ

 

その差はなんと

 

男性が約7,000語に対し

 

女性は約20,000語

 

だった・・・・・・

 

ということを以前ブログネタにしたことがあります。

 

 

確かに真顔

 

飲食店に入って、いつまでもしゃべっているのは

 

女性同士のテーブル。

 

「何をそんなに話すことがあるんだ真顔汗

 

と、感心する(?)ものです。

 

 

女性の皆さんニコニコ

 

そのお喋り上手な性分を、お見合いでもちょっとだけ発揮してみませんか?ウインク

 

例えば何か男性が話題を提供した場合、それを拾って話を広げていったり。

 

 

 先ほどの会話語数を見ての通り、男性は口数の少ない生き物です。

 

もちろんお見合いの場でムッツリしていてはいけませんが、

 

 女性の方が会話力が高いと思うのです。

 

男性が何かしら考えて話題提供した時は、

 

ぜひ率先して話題に乗ってあげて下さいウインク

 

 

女性が「あ、はい。」「あー、そうですね・・・。」

 

という薄ーいリアクションだと、

 

男性はまた、次の新しい球を投げなければと、冷や汗をかきます真顔

 

もちろん男性は、女性に会話を丸投げで良いってことではないですよキョロキョロ

 

中には女性のおしゃべりに甘えて

 

100%聞くだけになってしまう人もいるようですが(僕です真顔)、

 

言語数の多い女性といえども、リアクションの薄い男性相手に、

 

一生懸命話すのは疲れます。

 

男女とも、お互い会話のキャッチボールが成立するよう

 

思いやりが必要ですねニコニコ

 

 

けど、言語能力の高い女性には、ちょっとだけ

 

その特技を発揮して頂けたら

 

男性も話しやすくなると思いますウインク
 

ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!