Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームBridal messageブログ ≫ 40過ぎた独身は肩身が狭いのです ≫

Bridal message ブログ

40過ぎた独身は肩身が狭いのです

illust1030[1]
おはようございますニコニコ

春本番になってきましたねウインク

まだまだ花粉は飛び交っていますが、
スギの方は卒業でしょうか。

僕はすべての花粉に反応しっぱなし。

まだまだ花粉症は続きます真顔


 

先日、30代後半の女性から

 

「40過ぎた独身男性って、ちょっと問題
ありの人が多くないですか?」

 

と聞かれました。

 

 

なんつー偏見真顔

 

と思いつつ、実は他の男性(30代後半既婚男性)からも

言われたことがありますキョロキョロ

 

「40過ぎても独身で残ってる人を見ると、ちょっと変わってるというか・・・・」

 

 

 

・・・・・・・真顔

 

40オーバーの独身者は、傍からこんな評価を受けるようです。

 

 

なんということでしょう真顔

 

 

そりゃ中には、

 

「本当に出会いがなくて」

 

とか

 

「仕事一筋で、結婚どころじゃなかった」

 

とか言う人もいらっしゃいます。

 

そういう人たちは、婚活を始めたらさっさと卒業していかれます。

 

 

じゃあ卒業できない人はやっぱり?・・・・真顔

 

 

 

 

そもそも結婚する気がない人は別として(本心は分かりませんが)

 

40オーバーで婚活してる人(特に男性)は、どこか「結婚出来ればいいな」

 

くらいに思っている人が多いような気もします。

 


その分本気度が低く、結婚生活に現実味が持てれないので

 

相手に求める講釈がうるさい=面倒な人

 

という評価になってしまうのかもしれませんキョロキョロ

 

 

 

以前こんなことを聞きました。

 

ずっと仕事一筋で来て40代も半ばになった男性が、初めて婚活をしました。

 

「もうこんな年になってしまった、結婚してもらえるならどんな人でも良い」

 

という気持ちで臨んだそうです。

 

決して条件の悪い男性ではありませんでしたが、

 

「捨て身の覚悟」というやつでしょうか。

 

 

「出せば入る」とは言いますが、まさにその男性は

 

初めての婚活の場で、見事にお相手を仕留められました。

 

結婚して10年経った今も、綺麗な奥様と幸せに過ごされていますニコニコ

 

 

 

40オーバー・婚活中の皆さん

 

周りからの評価は厳しくて肩身は狭いけど、

 

捨て身の覚悟で頑張りましょうね。

 

本当に結婚したい方、応援しますウインク

 

ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!