Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (12)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (10)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (11)

ホームBridal messageブログ ≫ 物事の表と裏 ≫

Bridal message ブログ

物事の表と裏

illust3622[1]

おはようございますニコニコ

 

寒いですね。

最近唇がぱっくりと割れて、めちゃくちゃ痛いです真顔

くっついたかと思いきや、何かを食べようと口を開けたら

またブチっと。

そのたびに血が噴き出て、不気味な口元になっております真顔

 

 

さてニコニコ

婚活中の会員さんに、「相手に何を一番求めますか?」

と、質問することがあります。

 

ビジュアルを求めるのか、経済面が一番なのか、

もしくは精神面に重きを置くのか・・・・・

これは人によってさまざまです。

 

 

例えば、もし女性が経済面を男性に求めた場合、

男性は稼ぎが良い分忙しくて、家にいない時間が多いかもしれません。

やれ残業だ、出張だ、接待だと、留守にすることが多いでしょう。

時には転勤・・・なんてこともあるかもしれません。

 

必然的に、家のことは自分がすべてやることに。

「寂しいから早く帰ってきて」

「家のことは全部わたしがやらなきゃいけないの?」

「転勤なんていやだ」 ・・・・etc.

不満が出てくるかもしれませんねキョロキョロ

 

けど、経済面を相手に求めるということは

どうしてもそれに伴う「マイナス」も付き物です。

稼ぐ男性は、忙しいんです真顔

 

 

イケメンが良い!と、ビジュアル重視で相手を見つけ

結婚できたとしても、

イケメンなだけに、常に彼を狙う女性が後を引かないかもしれません。

仕方ないですね、イケメンと結婚したら、それは付き物真顔

 

 

美人と結婚したい!という男性。

綺麗なバラバラにはとげがあるといいますが、

私の経験上、総じて美人女性はキツいです真顔

そのキツさに耐えられるか・・・・?真顔

これはちょっと余談かもしれませんがウインク

 

 

 

長所と短所は、表裏一体です。

どっちも100%ご都合よく!

なんてわけには残念ながらいかないようですキョロキョロ

 

けど自分が「これは絶対に外したくない!」と思って

それを兼ね備えた相手と結婚できたなら、

それに付随する裏の面を見たとしても

致し方ないと、流せないといけませんねニコニコ

だって、その表の面が良くて結婚したのだからニコニコ

 

 

忙しくてなかなか家にいてくれなくて寂しい。

でも私は経済的にしっかりした人と結婚したかったのだから

そこは仕方ないよね!

と、思えれるかどうかウインク

 

 

僕もそうですが、自分に都合の良い解釈をして

表の部分はウェルカム!だけど、その裏の面を

なかなか受け入れられないこと、往々にしてあります。

わがままなんだな、と思います真顔

 

 

薬にも副作用があるように、

物事には、表と裏があるということ。

ちゃんと理解しておきたいですねニコニコ

ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!