Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームBridal messageブログ ≫ ヒゲの話 ≫

Bridal message ブログ

ヒゲの話

0000449292.jpg

こんにちは。Bridal message代表パートナカウンセラーの舛田です。

 

 

僕は以前、ヒゲを生やしていました。

ありがたいこと(?)に比較的童顔なので、年相応に落ち着いて見られたいと思い

あごにわしゃわしゃと。

 

しかし。

周りの人間から評判の悪いこと悪いこと真顔

女性からは特に不評でした。

 

頑固者の僕は

「女性からの評価なんぞどうでもええわい。自分が生やしたいから生やすんじゃ真顔

と、自分を貫いていましたが・・・・

 

 

ところでこの婚活カウンセラーという仕事は、お客様に

「周りの人からの印象、特に異性からの印象は大切ですね」

なーんて偉そうなことを言う機会が沢山あるお仕事です。

 

お陰でこの仕事を始めてからというもの、「人に言う前にまず自分はどうなの?」

ということを、とても意識するようになりました。

 

そしていつの間にか、僕のあごからヒゲは消えていました。

 

周りを見渡せば、素敵なヒゲを生やされてる人をたくさん見かけます。

でもきっと、僕の顔にヒゲは似合わなかったのでしょう。

 

 

周りからの印象って大切ですね。

人の意見に、素直に耳を傾けられる人間でありたいものです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.

ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!