Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームBridal messageブログ ≫ ぞうのマークの結婚相談所 ≫

Bridal message ブログ

ぞうのマークの結婚相談所


こんにちはニコニコ

GW真っ只中ですね。

お見合いの予定が入っている方も多いことと思います。

皆さんに良い出会いがありますようにおねがい

 

さて本日のお題。

ぞうのマークの結婚相談所ニコニコ
 

実は僕、ぞうが好きなのです。

ここ数年前の話ですが

これといった理由もなく、ある日突然ぞうが自分に降りてきました。

 

それからというものの、ぞうは僕にとってちょっと特別な存在に・・・・・。

 

 

結婚相談所Bridal messageのロゴはぞうのマークですおねがい

結婚相談所らしからぬ

ぞうのマーク。

可愛くないですか?おねがいラブラブ
とっても目立ちますウインク

 

「全然可愛くないチーン

 

という声がどこからともなく聞こえてきたような・・・・・?真顔

 

相談所を立ち上げる際、このロゴデザインの作成をめぐって

藤野とすさまじい殴り合いの喧嘩話し合いを、幾度となく重ねてきました真顔

 

藤野  「ゾウのロゴなんて、引越屋か耳鼻咽喉科か筆箱のCMくらいじゃん!」

 

舛田  「いや、引越社は確か破産した」

 

藤野  「なおさら縁起悪いー!」

 

舛田  「でもNew〇〇引越センターとして、また再出発したはず」 

 

藤野  「そーいう問題じゃないー!」

 

舛田  「まーええがね。わしゾウが好きだで」

 

藤野  「・・・・・・チーン

 

確かに、結婚相談所にぞうのマークなんて、およそ似つかわしくない。

僕もそう思っていました。

いかにも「結婚相談所でござ~い」のごとく、それらしいラグジュアリーキラ

ロゴデザインも視野に入れていました。

藤野は女性なので、余計にラグジュアリーな物にしたかったことでしょう。

 

でも真顔

力技でねじ伏せました真顔

やっぱりぞうが良かったんです真顔

 

ぞうは、アメリカの共和党やガーナの政党のシンボルマークとしても使われています。

偉大さ、強さ、賢さ、温和さ、愛情深さ・・・・・etc.

プラスイメージのある動物です。

 

僕は、とても大切に思っているぞうさんを

結婚相談所Bridal messageのロゴとして用い、

愛情をもってこの仕事を始めたかったのです。

 

また、この仕事を通して出会った方々と

末永くお付き合いしていきたい・・・・

そんな願いも込めて。

 

Bridal messageのキャッチコピーは

結婚。そしてその先も。ずっと続く幸せを。

We pray for your long happiness. (あなたの末永い幸せを祈ります。)」

いずれも「末永い」を、ぞうさんのお鼻が「長い」とかけてみましたウインク

 

 

もし、どこかで、ぞうのマークやぞうのロゴを見かけたら、

結婚相談所Bridal message(ブライダルメッセージ)を思い出してくださいねおねがい

 

 

今日は、ぞうのロゴについて書いてみました。

お付き合い、ありがとうございますおねがい

 

ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!