Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームBridal messageブログ ≫ 良い姿勢は良い結果を招くようです ≫

Bridal message ブログ

良い姿勢は良い結果を招くようです

0000473495.png

おはようございますお天気サンサン
6月に入りいよいよ梅雨入りのシーズンですね雨
 
20年くらい前にプレゼントで頂いた傘番傘
まだ使っていることに気が付きましたニコニコ
今年も活躍してくれることでしょうウインク
(いい加減買い替えろよって思われますかね真顔
 

 
私事ですが・・・・
一昨年の夏、頚椎を痛めてしまい
右腕の痺れや痛みに襲われて、
しばらく整体通いの身になりましたチーン
 
 
もともとストレートネックだとのことで、それにプラスしてスマートフォンを見たり
パソコンでの長時間作業が災いして起きた病気だそうですが…
 
いずれも姿勢の悪さから来たものではないかな?
と思いましたキョロキョロ
 
それ以来、少し姿勢を意識するようになりました。
 
 
 
皆さんは、普段どんな姿勢でいますか?
 

たとえばお見合いの場で、お相手と会った直ぐは意識をしていても、

1時間もお話をしていると、猫背になっていたり、足を開いていたりと、
うっかり日頃の癖が出てしまった!という経験はないでしょうかキョロキョロ
 
 
平生往生で、ついやっちまったー!ってこと、
姿勢に限らず僕もよくありますガーン
 

癖って、なかなかその場しのぎで誤魔化せるものではないですよねキョロキョロ汗
 

ご自分の姿勢に自信のない方は
鏡で自分の立っている姿や歩いてる姿など
時々確認してみたり
身近な人に見てもらうのも良いかもしれません。

 
 
以前ゴルフのキャディーさんが、
 
「プレーの調子が良さそうなお客様は背筋が伸び、 颯爽と歩いてる方が多いです」
 
と言っていた話を聞いたことがあります。
 
 
ゴルフに限らず、スポーツの上達と姿勢は密接に関係し、
ビジネスの世界においても一流と言われる人は、背筋を伸ばして颯爽と歩く人が多いようです。
 
 
姿勢良く颯爽と歩く。
 
 
とても格好良く、そんな人からは何やら自信すら感じられますおねがい



日頃から出来るだけ歩く時間を作って
良い姿勢で歩くことを心がけ
お見合いでも仕事でも、良い結果を招けるようになりたいですねおねがい
 
ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!