Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームBridal messageブログ ≫ そもそも人はなぜ結婚をするのか ≫

Bridal message ブログ

そもそも人はなぜ結婚をするのか

ぞうさん夫婦

 

おはようございますニコニコ

 

梅雨入りした東海地方ですが、イネ花粉?にも反応する僕は

未だ鼻がぐずっています真顔
 

それにしても今朝の東海地方はとても涼し(寒?)かった!
 

 

先日、あるセミナーに参加しました。
 

途中たまたま結婚に関する話になり

その中で、講師の言われた内容がとても心に響いたので

皆さんにもお伝えしたいと思いますニコニコ

 

 

「  そもそも人はなぜ結婚をするのか。

 

 

  これは、半人前の男と半人前の女が

 

  お互いをそれぞれ相補い合って、

 

  一人前として

 

  世のために働かせていただく。

 

 

  今まで一人では成し得なかったことが、

 

  結婚して夫婦力を合わせたときに

 

  成し得られるようになっていく。

 

 

  そこに夫婦の意義があるのです。 」

 

 

これが結婚の本質なのかなと、僕の心に深く入ってきました。

 

 

婚歴のある人が

「結婚なんてするもんじゃないよ」と

独身の人に結婚をお勧めしないような話をする真顔

そういったことをよく耳にしますキョロキョロ


 

結婚生活が100%悪いことばかりだったんでしょうかえ
 

結婚して良かったことだって、きっとたくさんあったはずなのに??

子供を持てたのなら、なおのこと。。。


 

でも
 

結婚して良かったことは伝えず、


悪いことだけを伝え
 

結婚前の人たちに、マイナスのイメージを植え付ける小悪魔


 

とても残念なことだと思いますえ
 


 

結婚して良かったこと、
 

もっと伝えてほしいです。
 

3組に1組が離婚するこの時代だからこそ、
 

どんどん伝えてほしいのです。

 

 

 

独身のみなさんおねがい

 

結婚して、夫婦二人で力を合わせ、

 

今まで一人では成し得なかったことを

 

実現してみませんか?うふふっ♪(淡薄茶)

 

ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!