Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームBridal messageブログ ≫ 自分に似合う髪型を ≫

Bridal message ブログ

自分に似合う髪型を

0000479900.png
 
おはようございますニコニコ
 
間も無く7月ですね。梅雨が明けたら
いよいよ真夏の到来!お日様
みなさんいかがお過ごしでしょうかウインク
 
 
 
暑くなると、僕は髪の毛がうっとーしく感じ、
「いっそ坊主頭にしたろか!」という衝動に駆られます。
(坊主にした試しは一度もないです真顔)
 
 
とはいえ男性はそもそも短髪ですが
ロングヘアの女性は、暑い夏は特に大変そうですね泣
 
 
しかし男性は、女性のロングヘアがお好みラブ
と、勝手に思い込んでいましたが僕だけでしょうか?真顔
 
昔々、彼女とまだ付き合いたての頃
ロングヘアーだった彼女はバッサリとベリーショートにしてしまい
内心とてもショックだった思い出があります泣
(残念なことにあまり似合っていなかったのですショック
 
 
 
気になったので調べてみました。
 
 
 
男性が好む女性のヘアスタイルカット
 
 
一番人気は、ロングのストレートヘアでした。これは鉄板でしょうね。
その他
セミロング、ロングのパーマ、ミディアムパーマ・・・・などなど。
 
さらに細かく見ると、ロングでも前髪のあり・なしでも
好みが分かれるようですが
 
いずれも長めのヘアースタイルがウケているようです。

 

 
反対に、
男性からウケの悪い髪型ワースト3が・・・・
 
 
①前髪ぱっつんヘア
ブル〇ンちえみさんのような前髪をいうのでしょうか。
個性的なヘアスタイルですが、男性ウケはよろしくないようで。

②ベリーショート
これは男前過ぎて、男性からは不人気なのかもしれませんね。
かなりの美人さんでないと、なかなかハードルの高いヘアスタイルなのかも。

③巻き髪
意外だったのですが、結構あちこちにみられる意見でした。
派手なイメージを持たれてマイナスだそうです。
(個人的には好きですけどねゴージャスな髪型真顔

巻き髪で思い出しましたが、
巻き髪は「名古屋のお嬢さま」=名古屋「嬢」※と呼ばれる方たちの
定番ヘアスタイルのようです。
 
※名古屋嬢・・・・名古屋城と名古屋のお嬢を語呂合わせて作られたとか。
           詳細はリンク先のウィキペディアをご覧ください。
 
正確には太い縦巻きのカールだそうですが、
縦巻きカールといえば、キャンディキャンディに登場する
「イライザ」を思い出すのは40代以降の方たちでしょうか真顔

 

話がそれましたキョロキョロ

 

何にせよ、猫も杓子もロングヘアー!という話ではなく

顔の輪郭や、おでこの広い狭い・・・

顔のパーツによって合う合わない・・・・

といった風に
ご自分の顔を一番引き立てる髪型をするのが良いのではないでしょうかニコニコ

 

知人女性に、なぜその髪型をしているのか尋ねたら

「自分の顔のコンプレックスを隠すのと、自分に一番合ってると思うからかな」

と、言っていました。

 

いろいろな髪型を試行錯誤して、
今のヘアスタイルにたどり着いたそうですニコニコ
 

ご自分に合う髪型、ぜひ見つけてみて下さいねウインク



イラスト付きブログ記事はこちらから
 
ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!