Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (12)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (10)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (11)

ホームBridal messageブログ ≫ 脱いだ靴は揃えましょう ≫

Bridal message ブログ

脱いだ靴は揃えましょう

0000480538.gif
 

おはようございますニコニコ

 

7月に入りました七夕

梅雨明けはまだ先になりそうですが、

毎日とても蒸し暑いですね真顔

 

 

先日、こんな場面に遭遇しましたキョロキョロ

 

お座敷席のあるお店へ食事に行った時のことですが・・・・

 

比較的若い女性客数人が、脱いだ靴パンプス(ボルドー)を揃えず

ぐちゃぐちゃのまま座敷へ上がっていったのです。

 

 

 

・・・・・・スマイリー

 

 

 

どうなんでしょうこれ真顔

「靴を脱いだら揃える」という習慣がないのでしょうか。
 

彼の家へご挨拶に伺った際、うっかりやらかすのでは・・・・・?キョロキョロ

 

「その時はちゃんとやるから大丈夫~ニヤリ

 

と思っているかもしれませんが、平生往生です。

最初は気を付けていても、必ず!やらかします真顔
 

男性は、意外とそういうところも見ていますよキョロキョロ

 

 

以前

「娘の彼氏が来て一緒に食事をする際、箸の持ち方をチェックするわ」

と話す親御さんがいらっしゃいました。

 

 

 

ほ~真顔

 

箸の持ち方ひとつで、相手の親御さんから失点を食らうようです。

この時は男性側に向けた話でしたが、女性も同じでしょうねキョロキョロ
 


 

その人のビジュアルや人間性、男女の別はさておき、
 

所作が美しい方は「品の良い人」
 

という評価を総じて受けやすいようです。
 

立ち居振る舞い・姿勢・食事の仕方といった所作が綺麗なだけで、

人に好印象を持ってもらえますニコニコ

(「良い姿勢は良い結果を招くようです」も併せてお読みください)

 

 

「癖は平生往生」と心得て、
常日頃から美しい所作を意識して過ごしたいものですねウインク



イラスト付きブログはこちらから!
 

ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!