Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (12)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (10)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (11)

ホームBridal messageブログ ≫ 親は責任感じてますよ ≫

Bridal message ブログ

親は責任感じてますよ

0000483663.png
 
おはようございますニコニコ
 
先日、実家の近所に住む同級生の親御さんから
結婚相談所のパンフレットを見せて欲しいと
母親伝いで連絡をもらいました。
 
 
 
僕の同級生真顔 
ということはもう40代半ば真顔
 
親御さんが焦るのも無理はないでしょう。
(もっと早くに焦るべきだったのでは?真顔というツッコミはさておき。)
 
 
同級生は、今やバリバリのキャリア女子となり
営業に飛び回っている毎日とのこと。
 
忙しくて婚活する時間すらない。
昔はお見合いもしたけれど、営業として忙しくなってからというもの
すっかり「結婚」というものから疎遠になってしまったようです。
 
 
 
親御さんからのお話や、
本人が結婚について話していた様子を聞かせて貰ったのを鑑みて
今はタイミングではないんだろうな~
と思いました。
 
その歳になって、タイミングもクソもないだろうえ
とは重々思うのですが・・・・・
 
こればっかりは、いくら周りが囃し立てても
本人がその気にならなければ、良いお相手との出会い、
ましてや過酷な結婚活動を乗り越えられるとは到底思えません。
婚活をするのは 本人ですからね・・・・・キョロキョロ

 

 
今以上歳を取ったら、ますます厳しい状況になるんだけどなぁ
と思いつつ
あとは本人が結婚したいと本気で思う時期を
待つしかないのかもしれません。
 
親としては、なんとももどかしい思いでしょう。
(単に、舛田の世話にはなりたくないと思っているのかもしれませんが真顔
 
 
 
その時
お父様がポツリと言った言葉がとても印象的でした。
 
「子どもが結婚したがらないってことは

僕ら夫婦が良いお手本になれなかったと言うことだよなぁ。
 
子どもの前では、夫婦喧嘩を見せなかったけど。。。」
 
 
 
子どもが結婚しないのは
自分たち親の責任である・・・・
 

子どもの晩婚化に対してこんな風に考えられる親が、

一体世の中にどれくらいいるでしょうか。
 
 
昔から知っているおじさんだったけど

偉い人だなぁと、僕は今さらながら感心しました。

 

そんなおじさんの想いに、何とか応えたいと思うのですが。。。。
 
このブログ、同級生が読んでくれたら良いんだけどなぁ。
 
ご両親、とっても心配していますよえ
ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!