Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームBridal messageブログ ≫ 誤解は小さなうちに ≫

Bridal message ブログ

誤解は小さなうちに

ぞうさんシャワー
 

おはようございますニコニコ

 

お盆も過ぎて、夏の終わりを感じるようになりました。

少し寂しいような気もしますが

東海地区はまだまだ暑い日が続いていますお日様



 

さて先日ニコニコ

僕と藤野と共通の、ある女性とのやり取りで

こんな出来事がありました。

 

以前からプライベートでお付き合いさせて頂いている方に、
今回仕事でお世話になったので
僕と藤野で、各々お礼のLINEを送りましたライン

 

僕の方は既読になり、すぐにお返事を頂けたのですが、

藤野の方は一向に既読になる気配がありませんキョロキョロ

 

僕とほぼ同時刻に送っているのと、普段からすぐにお返事を下さる方なので
無視している?とも思えずキョロキョロ


 

お礼だったので、もし届いていなかったら失礼に当たると思い

LINEが届いているか、あわせて返事の催促ではない旨等の内容を送ってみました。

 

するとその方から直ぐにお電話が・・・・・電話ちゅん

 

やはり藤野からのLINEに気が付いていないようでしたウインク

そのうえで、彼女は以下の内容を話して下さいました。

 

「僕からはLINEが来たのに、藤野からは来ない。

仕事の話だったから、代表の僕からだけLINEが来たのかなと。

それならそれで良いと思いつつ、なんとなく寂しいような複雑な気持ちだった。

 

でも僕からの再度のLINEで、自分の勘違いだったと分かった。

まるでこちらの気持ちを見透かされたようで恥ずかしかった。

こんな私なのよ。ふふふ♪」

 

と。

とっても素直な方ですよねウインク

 

 

藤野は日頃から「気が付いたらすぐに」ということをモットーにしています。

 

返事がないのは構わないが、藤野からはLINEが届いていないと思われることで

もしかしたら失礼に当たるのではないか?

との考えで、藤野は再度送ることを提案。

 

先送りすることなく、すぐにお相手へこちらの想いを伝えたところ、

その方も速攻で連絡を下さり、

お互い誤解を招くことなく解決しました。

 

その女性は、とても丁寧に正直にご自身の気持ちを伝える方なので

僕たちもその気持ちに感銘を受け

つくづくLINEを送って良かったね、という話に落ち着きました。

 

誤解って、ほんの小さなズレだったのに

時としてとんでもない方向へ行ってしまうこと、ありますよね。

 

その時すぐに、お互いが言葉を尽くせば

なんの問題もなく済むことなのに

それを怠ったがために、取り返しのつかない方向へ・・・・・・

 

親子・夫婦・友人・恋人etc.

全ての人間関係にあてはまるのではないでしょうか。

 

ここ何日か、僕のブログは言葉に関することをテーマに書いていますが
今回の事件(?)も、その大切さを教えられたような出来事でしたおねがい

 

ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!