Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームBridal messageブログ ≫ 他者中心に生きる ≫

Bridal message ブログ

他者中心に生きる

0000497236.png


おはようございますニコニコ

 

今朝は雨ですね。
雨音を聞きながらのブログ更新です傘

 

以前参加したセミナーで、ある冊子を頂きましたニコニコ
 

何が書いてあるのかなとパラパラと目を通してみると

筆者の人生観のようなことがメインで書かれており

ちょっと気になる言葉を発見しました。

 

他者中心


いわゆる、自己中心(自己中)の反対語ですねニコニコ

本文を少し抜粋してみます。

 

「(略)・・・人との縁が少なく、周りの人に喜びを与えられない人は

性格を変える必要があります。

性格を変えるには、今までの自己中心的な考え方を変えることです。

周りの人を喜ばせたいという強い意志を持って実践し

習慣化することが大切です。

性格を変えようと決意した人は、自分のできる「他者中心」の行動は何かを考え

それが分かれば即、実践に移す。」


うわ~、僕も性格を変える必要があるな~びっくり
思ってしまいました真顔

 

結婚相談所は、人と人にご縁を結ぶ仕事。

僕たち相談所の人間は、まず「他者中心」で生きねばならないのではないかと。
 

キリストは「愛」

釈迦は「慈悲」

孔子は「仁」

 

史上の聖人たちは、いずれも他者を思いやることを、
人間の徳目と教えていますねニコニコ

 

目からうろこ、
とても良い冊子に出逢えたとに感謝ですおねがい

皆さんの生活にも何か役立てればと思い、お伝えさせて頂きましたおねがい

ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!