Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームBridal messageブログ ≫ 恋愛したいか結婚したいか ≫

Bridal message ブログ

恋愛したいか結婚したいか

0000500582.png
 

おはようございますニコニコ

東海地方は気持ちの良い秋晴れが続いていますニコニコ

近所の小中学校では運動会真っ盛りでしたkakekko(don!)☆☆


 

ところでみなさんは「彼氏・彼女」と「結婚相手」を

同等に考えていますか?
 

若いころなら、恋愛してその相手と結婚・・・・・というように

まずは相手と恋愛ありきのお付き合いになる方がほとんどでしょう。

その延長線上に結婚。
ごくごく普通の流れかと思いますニコニコ

 

ところが

独身のまま年を重ね、いざ婚活を始める段になって、

「結婚相手」を求めているはずが、

「彼女・彼氏」といった恋愛相手を求めているのかな・・・・? と、

婚活をしている方達を見て感じることがあります。

 

30代後半から40代以降になってから婚活を始めて

結婚できる人と、なかなか結婚できない人の違い。
 

僕なりに感じたことは、

彼氏・彼女を求めているか、否か。

 

「結婚相手としてふさわしいかどうか?」を見極めて

 相手を探している人は、結婚までの道のりは早く、

 「恋愛したい」という観点で彼氏彼女を探している人は

 結婚までなかなかたどり着けていないように感じます。
 

今さら恋愛していてはいけない、ということを
言っている訳ではないんですキョロキョロ

 

結婚相談所でお見合いをして、
そのお見合い相手と恋愛して結婚するカップルはたくさんいらっしゃいますニコニコ
 

ただ、若い頃と同じ感覚で相手を探していると

いつまでたっても結婚にたどり着けないのでは・・・と思うのです。

 

本当に「結婚」したいのであれば、

恋愛相手ではなく、結婚に相応しい相手を見つけること―

 

これが結婚への近道の一つではないのかなと、僕は思います。

 

婚活していてもなかなか成果が出ない場合、

自分は相手に何を求めて婚活をしていたか?を考え

今一度ご自身を冷静に振り返ってみるのも
時として必要なのかも知れませんねウインク

ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!