Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (12)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (10)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (11)

ホームBridal messageブログ ≫ ベストな相手を選ぶためには ≫

Bridal message ブログ

ベストな相手を選ぶためには

0000503816.gif
 

おはようございますニコニコ

10月も半ばに差し掛かりましたニコニコ

暑さ寒さも彼岸まで・・・とは言いますが

昨日は真夏のような暑さでしたね。

今日も東海地方は暑くなるのだとか・・・・キョロキョロ

 

さて。
 

結婚相談所で婚活を進めていくと、

何人かの方と仮交際を経て、一人の方に決めなければならない時期が来ます。

そして、その決めた方との真剣交際を経て、

結婚するか否かを考えなければならなくなります。

 

何が言いたいのかというと

「決断」
を、していかなければならないことが多いということですキョロキョロ


 

何もこれは結婚相談所での婚活に限った話ではないかもしれません。

人生においてのターニングポイントでは

決断を迫られる場面に遭遇することがあると思います。


 

「決断」。

 

僕も決断力が弱い人間なので、何か方法はないかと模索していたところ

ある書物に出逢いました。


 

著者が言うに、早い話が

まずは「直観を磨け」ということなのです。
 

以前、「直観を磨こう」という記事を書いたことがありますが

その内容とほぼ精通するものでした。

 

 

「大決断をするには、平素から小さな決断をテキパキと下すようにする。
 

小さな決断をおろそかにしていては、大きな決断はできない。
 

小さなことでいつもぐずぐずしているような直観の働かせ方では
 

大きなことに臨んでも直観が働かない」

 

「いつも自分を主にして、自分の利益だけに重点をおく生活をしないこと。
 

要は自分以上に相手のためを思うという愛情を、決断の根拠にすること。
 

相手のことを十二分に尊重するということを根拠にして
 

決断を下すよう心がけていくと、案外迷いが少なくなる」


 

結婚相手を決めるという、人生最大(!)の決断を

これからされる皆さんは、

直観力を高め、正しい決断によって
ご自身にとってベストなお相手をチョイスできると良いですねウインク

 

僕も、書かれていたことを根拠に
決断力を高めていきたいと思いますニコニコ

一緒に頑張りましょうねウインク


 

ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!