Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームBridal messageブログ ≫ ありがとうの法則 ≫

Bridal message ブログ

ありがとうの法則

0000524221.png

おはようございますニコニコ

 

年が明けて、10日が経ちましたねニコニコ

昨年暮れに「1年が坂を転がるように…」
という表現をしましたが、

今年もあっという間に坂を転がって行きそうで真顔
 
1日1日を大切に過ごしていきたいものです

 
さて、先日立て続けに2人の方から
「ありがとう」と、感謝を深めるお話しを聞きました。
 
感謝していれば間違いない
感謝はし過ぎることはない
 
なるほどキョロキョロ
人から「ありがとうおねがい」と言われて
迷惑な人なんていないですよね。
 
 
小林正観氏の「宇宙を貫くありがとうの法則」という
本をご存知でしょうか。
ところどころ一部を抜粋してみます。
 
 
『 2つのペットボトルに水道水をいれて、
 ひとつには「ばかやろう」、もうひとつには「ありがとう」と書いて
 一晩おいた水を凍らせて結晶を見ると、
 「ありがとう」と書いた水道水だけに、宝石のような美しい結晶ができるのです。
 「ばかやろう」と書いたほうは、かわいそうなくらい無残に変形します。
 
 人間の体は70%が水でできています。
 だとすれば「ありがとう」の言葉をたくさん投げかければ
 この実験と同じように体内の血液や体液も変わり
 健康を維持できるのではないか・・・・・・
 
 どのような時も「ありがとう ありがとう」と繰り返し唱えている人がいるとします。
 するとその人は、言葉の波動を受けて体内の水や血液が再生し健康体になります。
 精神も豊かになり、人間関係も円滑になっていきます。
 そして「ありがとう」の数がある一定の数を超えた場合
 奇跡としか言いようのない現象となって
 その人に降り注ぎます。
 
 「ありがとう」を年齢×1万回、
 例えば35歳だったら35万回以上唱えると、第一段階の軌跡が起きる・・・・ 』
 
 
これを読んだ一昔前、必死になって
「ありがとうありがとうありがとう・・・・」と
唱えまくっていたのを思い出しましたウインク
 
しかも「心を込めなくてもよい」というのが
何よりとてもとてもやりやすかった覚えがあります。
例えば「チックショームキー」と思う相手に
心を込めて「ありがとうおねがい」なんて言えれやしません真顔
 
ただ「ありがとう」と、言葉に出すだけでよく
それでも大きな効果が得られるのが
「ありがとう」の言葉のすごいところです。
 
相手に対して、というより宇宙に対してどんどんありがとうの言葉を発信する。
その結果、なぜか相手との関係が驚くほど良くなっていく・・・・
という実話が多くあるそうですウインク
 
僕の中で、最近感謝が足りてないなーと思い出されることがよくあり
先に出てきたお二人を習って、頭に暇があれば
「ありがとう」と唱えることに意識を向けてみようと、現在実践中でありますウインク
 
「○〇さん、ありがとう」と言ってみたり、
その人を思い浮かべながら
「ありがとう」と言ってみたり、
ひたすらに「ありがとう」を繰り返し唱えてみたり。
 
思い入れのある人に対して感謝を深めると
つくづく、いろいろなことをしてもらったなぁと
思い返すことができます。
 
みなさんも思い出したら「ありがとう」と
声に出して唱えてみてたら
何かすごいことが起こるかもしれませんよウインク
 
ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!