Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (12)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (10)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (11)

ホームBridal messageブログ ≫ 白髪談議 ≫

Bridal message ブログ

白髪談議

0000538400.png

おはようございますニコニコ
 

3月ですねケンちゃんの梅
卒業式のシーズンでしょうかニコニコ
ン十年前のことを思い出します真顔


 

さてニコニコ

男性のみなさん。
 

白髪、生えてますか?

僕は・・・・・生えてきてます真顔

40もとうに過ぎれば
老化現象として生えてきてもおかしくない年齢と思います。

 

でも初めて頭髪に白髪を見つけた時のショックは
今も忘れません真顔(なんつー大げさな)

幸い白髪染めにお世話になるほど、
まだ生えてきてはいませんが・・・・

 

僕より若い、ある男性会員さん。

結構白髪が目立っているので

「染めないの?」と聞いてみると

「え、染めるんですか??」との回答。

え、染めないんですか?キョロキョロ

せっかくの甘いマスクが台無しだよ~

 

調べによると
40代男性の、実に半数以上が「白髪が気になっている」とのこと。

では対処しているか?
というと

またその半数近くが
「何もしていない」のだそうキョロキョロ
 

男性は白髪染めしない人が多いんでしょうか。
 

自分が白髪でいるのは自己責任として、
例えば旦那さんや彼氏、はたまたお見合い相手が白髪で
実年齢よりずーっと老けて見えたら
彼女たちはどう思うでしょう真顔
 

「一緒にいる私まで老けてると思われるじゃん!!」

という雄たけびが聞こえてきそうです真顔

実際聞いたことがあります。

 

けど今や、白髪をファッションに取り入れてる男性もいるんだとか。

そういえばTVで見たことがあります、

黒髪を、あえて白髪に見せるワックスがあるのを。

「シルバーアッシュ」と言うのだそうキョロキョロ

吉川晃司さんの白髪も、格好よく見える方が多いようですニコニコ
 

しかし真顔
 

「イケメンは白髪すら似合う」というオチにはしたくないので

世の女性がどう思っているか、ちょっと調べてみたところ
 

カッコいい 生き様を感じられる
という賛成意見がある一方で
 

実年齢より年上に見える ストレスや疲労がある印象
と、否定的な意見も。
 

意見は半々に分かれたものの
落としどころは、

「その人の雰囲気に似合っているか?」がポイントだそうです真顔

白髪でも清潔感があるかないかによって、印象も変わるということです。

 

また40代男性の、中途半端なごま塩白髪は
「威厳を示す」、「生き様がある」というには、まだ若さがあります。
なので「40代のうちは白髪を染めたほうが良い」という
専門家の意見もあるようです。




自然な白髪、悪いことだと僕は思いませんニコニコ
 

50代、60代の、年相応の白髪でしたら、
生き様を感じられるのかもしれませんねニコニコ

 

でももしこれから婚活をされるのでしたら、

特に40代までの男性であれば、やっぱり白髪は染めて

若々しく見える方が、より素敵だと思いますよウインク
 

僕も目立ってきたら、白髪染めします真顔

 

ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!