Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームBridal messageブログ ≫ ぞうさんの歌に・・・・ ≫

Bridal message ブログ

ぞうさんの歌に・・・・

0000562640.png

おはようございますニコニコ

猛暑の毎日ですねキョロキョロ汗

東海地区も異常なほどの暑さです。

体調管理にはお気をつけ下さいねキョロキョロペットボトル

 

さてニコニコ

僕のぞうさん好きseiは、周りでは有名(?)な話なのですが
 

童謡に「ぞうさん」という歌があるのは、

    (↑クリックで聞けますよ)

皆さん誰もがご存知かと思いますニコニコ
 

作詞は故・まどみちお氏、作曲は故・團伊玖磨氏。

 

ぞうさん ぞうさん
おはながながいのね
そうよ かあさんもながいのよ
 
ぞうさん ぞうさん
だぁれがすきなの
あのね かあさんが すきなのよ

 

昔は屁ため息とも思わなかった僕ですが、

ゾウが好きになり、また歳を重ねたせいか

この歌詞に、とても気持ちがほっこりするようになりました。

 

作詞のまどみちおさんが、生前どんな思いでこの歌詞を書いたのか

その記述がありましたので載せてみます。


 

ぞうの子は、鼻が長いねと悪口を言われた時に、

しょげたり腹を立てたりする代わりに、

一番好きな母さんも長いのよと、誇りを持って答えた。

それは、ぞうがぞうとして生かされていることが、

すばらしいと思っているからです。

だからこの歌は、ぞうに生まれてうれしいぞうの歌、

と思われたがっているでしょう

目の色が違うから、肌の色が違うから、すばらしい。

違うから、仲良くしようということです。

 

 

歳のせいでしょうか。
この心の在り方に、ジーンときて涙腺が緩みます真顔

とてもメッセージ性の強い内容に、胸が打たれました。

 

 

自分の生まれた環境

自分の体の病気

変えることの出来ない宿命

 

いろいろなものを抱えながら
 

婚活をしている人もいることでしょう。


 

このまどみちおさんの想いに、何か感じるものがあればと思い
 

書いてみました。

 

 

(僕だけ?真顔汗



 

ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!