Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームBridal messageブログ ≫ 結婚相談所での活動はこんな感じです ≫

Bridal message ブログ

結婚相談所での活動はこんな感じです

0000566792.png

おはようございますニコニコ
 

今週はまた厳しい暑さが戻っていますね。
でも暦の上では白露ニコニコ

今年の仲秋の名月は
9月24日だそうですよウインク

 

ところでニコニコ

「相談所って何やるの??」

というお声をよく頂きます。
 

相談所に全く馴染みのない方も

耳にはするけどよくわからないという方も

いろいろだと思いますので、

Bridal messageへご入会頂いた場合の

(↑リンク先もご利用ください)

活動の流れを簡単にご説明しますウインク


 

入会します。

入会相談をしていただき、舛田&藤野の元で活動しようと決意されたら
「入会します」とおっしゃってください。

※入会時に入会費・活動サポート費を頂戴します。
月会費は毎月口座振替です札束

 

 

プロフィールを作成します。

並行してプロフィール用写真を用意します。

まずプロフィールシートというものに記入して頂きます著者名

担当カウンセラーがいろいろお話をお聞きし、一緒に作り上げます。

提携写真館へ行ってプロフィール写真を撮影します。

担当カウンセラーが同行して、ベストなショットが撮れるようフォローしますニコニコ

同行しても、写真館での写真代以外、お金は頂きません。明朗会計です真顔

 

 

登録します。

ID・パスワードが届くのでログイン。

プロフィール・写真・その他提出書類がそろい次第、相談所サイドで登録します。
あらかじめお聞きしたメールアドレスへ ID・パスワードが届きますので
ログインして頂きます。パソコン・スマホどちらでもOKです。

 

 

「システム」と呼ばれるご自分専用の画面からお相手を検索。

ログインしたら、自分のページが持てれます。アプリ版もあります。

そこから連絡ボックスというものを通じて担当カウンセラーと連絡を取り合います。

本日入会した人の一覧が見れたり、お相手の検索をすることもできます。

異性会員全てを見ることができます。現在の会員数は男女合わせて5万9千人超え。

 

 

良さげな方がいたら、お気に入り登録。

もしくはお見合いお申込みボタンを押す。

検索してお好みの方がいたら、お気に入り登録をしておきます。

実際に会いたいと思ったら、お見合い申し込みボタンを押します。

すると担当カウンセラーのもとへその情報が届き、お相手相談所の担当者へ

お取次ぎをします。

相手からもOKをもらったら日程調整・場所決めなどを行いますが、

全て相談所を通して行います。

お見合いの申し込みを受けた側が、日程や場所の優先権があります。

(お見合いの申込を受けた場合も、相談所経由で連絡が入ります)
※お見合いは何回しても「お見合い料」は頂きません。明朗会計です真顔

×お相手からNGの返事が来たら、また新たな人を探しましょう。
(申し込みを受けたが、「無理」と思った場合もNGで)

 

 

お見合いします。

主にホテルのラウンジで行います。

時間は1時間ほど、他愛もないお話をしてフィーリングを確認します。
お支払いは男性が。女性は間違っても自らお茶以外に
ケーキや高いものを頼まないように真顔
男性はセクハラっぽい発言にお気をつけください真顔

お見合いの段階では、苗字のみしかお伝えしません。
連絡先の交換もNG。

 

 

交際します。もしくはお断り。

お見合い終了後、担当カウンセラーへ、交際かお断りかの返事をして頂きます。

お互い交際希望でお付き合い成立となり、相談所を通して
フルネームと連絡先の交換をし、男性から女性へお電話をします。

×お断りする場合も、相談所を通して断るので、
気まずい思いをする必要はありません。
(断られた場合はショックですが、めげずに次に向かって頑張りましょう)

※仮交際期間は2ヶ月。この間はほかの方とお見合いやダブっての交際もOK。

なるべく週1回は会って、連絡は毎日取り合いましょう。
この間も担当カウンセラーがいろいろご相談に乗りますウインク

 

 

本交際します。もしくは0からスタート。

一人の方に決めて、お互い本交際の意思確認が取れたらいよいよ成婚に向けて

本交際開始です。この間1ヶ月。本交際中は、ほかの方へのお申し込みやお見合い、

お付き合いはできません。(システム画面から検索ができなくなります)

いよいよ成婚の意思が固まったら、プロポーズ。

晴れて成婚となります。そして両家へご挨拶に伺いましょう。

×仮交際の段階で、「やっぱり結婚は無理」という判断に至った場合は担当カウンセラーへお知らせ下さい。先方相談所へお断りの連絡を入れます。

ご自分からお相手にお断りの連絡をする必要はありません。

そしてまた0からスタートです。まずはお見合いが組めるよう頑張りましょう。

仮交際で得た相手の個人情報は、すべて消去して頂きます。

(断られた場合も同じく。ショックでしょうが、めげずに頑張りましょう)
 


成婚退会します。

相談所卒業!!

成婚退会の手続きにお越しいただきます。

その際、成婚費札束を頂戴いたします。

ダイヤの指輪婚約指輪や結婚式場のご案内もできますのでご相談くださいねウインク

 

成婚退会したからといって、すぐに結婚する必要はありません。
その先はお二人のペースで歩んでくださいニコニコ
なるべく相談所へ出戻ることのないように・・・真顔
 

大体の流れはご理解頂けましたでしょうかウインク

いつでもお問い合わせくださいね。

 

ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!