Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (12)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (10)
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (11)

ホームブログページ ≫ 直観を磨こう ≫

直観を磨こう

0000495418.png
 
おはようございますニコニコ
 
朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。
日中はまだまだ暑いですが、
夜には虫の音が聞こえ
確実に秋の気配を感じるようになりましたニコニコ

 

先日、「直観を磨く」というテーマのお話を聞く機会がありましたニコニコ

 

「直観」とは、「真理・真実を見抜く力」だそうです。

(ちなみに「直」は、「瞬時に物事の真因を感じる力」とのこと)
 

講師曰く、「何かに気がついたときが最高のチャンス」と捉え、
 

「ピンときたとき、即座に実行する」ことの大切さを話されました。
 

『ピンとくる「気づき」は、自力で得るものではなく、どこかから与えられた瞬間。
 

この瞬間を逃さずに捉えて、すぐさま的確に実行するのが即行(即座に実行すること)』
 

であると。

 

難しいですね~キョロキョロ

やらなきゃな~と分かっていても、ついつい後回しにしてしまうこと

僕もよくありますキョロキョロ
では、どうしたら良いのか?キョロキョロ

 

講師は次のようなことも話されました。

「気づき」の一番典型的なものが、「朝、目が覚める」ことだそうですニコニコ
 

朝、目覚めたら、何も考えずにサッと起きること。

それが直観を磨くことに通ずる・・・ということでした。

 

2度寝・3度寝常習犯で朝が苦手な僕には、とても耳の痛い話でしたが

トライしてみようと思い、現在実行中でありますウインク

 

婚活とは関係ないお話になってしまいましたが

「気が付いたら即座に実行する」というのは、

何事においても精通する事柄ではないでしょうかニコニコ

 

直観力を磨き、ご自分にとって本当に良いお相手を見抜く力を養うのも
大事なことかもしれませんねウインク

2017年09月05日 08:00
ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!