Bridal message

結婚相談所ブライダルメッセージ

  • HPバナー用 (5102 x 2457 px)
  • 1
  • HPバナー用 こっち(5102 x 2457 px) (2)

ホームブログページ ≫ 人は皆、かけがえのない存在です ≫

人は皆、かけがえのない存在です

0000466107.jpg

 

こんにちはニコニコ

 

私事になりますが・・・・・・

GW中、僕は誕生日を迎えましたケーキ

 

「アラフォー」と言っても許される?真顔という年齢に真顔


 

ところで、誕生日は周りに感謝をする日だと聞いたことがありますニコニコ

今日まで無事に命を頂けたことに感謝をする。

確かにその通りだなーと思いました。

 

 普通、誕生日といえば

プレゼントをもらったり、ケーキを買ってもらったりと

周りから祝ってもらうことが一般的ですが、

逆なんですね。
 

この世に誕生しておめでたいことではありますが、

それは子どもの時までのこと。

大人になったら、ここまで成長させてくれた周りに感謝をする、お返しをする。
 

時々考えることがあります。

僕と同世代で、果たして何パーセントの人が

この歳まで生きてこられたのだろうかと。

 

残念なことに、命を落とされた人が

数パーセントはいらっしゃる・・・・・・

 

自分の命がある。

 

今、ここに、自分は生かされている。

 

当たり前のようで、当たり前ではないのでしょうね。

 

「(自分という存在は) 宇宙にとってかけがえのない存在。

 宇宙からみれば愛しい『わが子』であり、 代わりのいない存在なのです。」

 

以前、何かで読んだ一説です。

前後の文章を載せていないので、ここだけ読むと

へ?宇宙??びっくり

宇宙からみたわが子??びっくり

 

と思ってしまいますが、

宇宙というのは世間一般で言う「宇宙」ではなくて

「目に見えない大自然」とでも置き換えると

少しはイメージがつかみやすいでしょうか…キョロキョロ

ちょっと抽象的にな表現で、分かりづらいかもしれませんねキョロキョロ

 

でも僕はこれを読んで

こんな自分でもかけがえのない存在なんだと

なんだか心にじーんと来るものがありましたおねがい



自分のことを、つい粗末に考えてしまうところがあるけれど、

自分は愛しい存在なんだと

温かい気持ちになりましたおねがい

 

婚活でなかなかうまくいかなくて

落ち込んだり悩んだりしてしまう時、

「自分はダメなんだ」と、自己否定してしまいたくなる時は

思い出して下さいね。

「自分はかけがえのない、代わりのいない、
  愛しい存在なんだ。」

おねがい

 

誕生日で新しい歳を迎え

1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。


マンガ付きアメブロ記事はケーキの写真をクリックしてくださいね。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:

 

2017年05月06日 11:00
ロゴ

Bridal message

0586-43-3074

[一宮オフィス]
  愛知県一宮市八幡3-7-14    お電話は留守電へメッセージを お入れください

[名古屋オフィス(サテライト)]
愛知県名古屋市中区
丸の内3-5-28

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
(個別相談に応じます)

サロンの概要はこちらから

モバイルサイト

Bridal messageスマホサイトQRコード

Bridal messageモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!